ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

答案返却 2

写真は、1年生です。
4回目の定期考査の返却です。
画像1 画像1
画像2 画像2

答案返却 1

昨日まで学年末考査でした。
今日、早い教科は答案が返却されていました。
先生方は、みなさんが真剣に取り組んだ証を早く戻したいという思いから、毎日夜遅くまで残って採点をしていました。
戻ってきた答案は、「必ず間違った箇所を見直して、しっかりと自分の知識にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3時間目の授業 2

3年3組国語
「百人一首」大会に向けての練習中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生3時間目 1

3年1・2組 
町田市出身(金井中学校卒業)の大迫選手について、NHKで放送されて番組を鑑賞しました。
画像1 画像1

研究授業 2

2時間目
「CUPS! 音の魔術師になろう」
音楽の時間に学習した「ボディ・パーカッション」に少しにています。手とカップを使って音楽を作り出します。
少しいいい話:見本となった動画。担当の先生がTAKE40で完成させたそうです。
最後の本番演奏は素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 1

サポートルームの先生2人が「小集団」の研究授業を行いました。
1時間目「真光寺商店街 サイレントコミュニケーション」
無言で相手に自分の意志を伝える。難しそうですが、言葉以外にも伝える手段はいろいろありました。
協力して、立派な商店街が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

都立高校合格発表の日 2

2・3組は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

都立合格発表の日 1

今日は都立高校の合格発表の日です。
インターネットで8時30分に確認できます。
受験した生徒からは8時33分すぎから、ひっきりなしに、電話での報告がありました。
すでに進路先が決定している仲間たちは、3時間授業です。
1組の社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひな祭り

2階3年生のホワイトボードに「ひな祭り」の飾りがありました。
3月です。
画像1 画像1

メッセージ

校内を回っていたら、4階1年生の教室で、メッセージを書いている先生が。

画像1 画像1

担任からのメッセージ(3/1)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

沢庵

文化研究部が漬けた「沢庵」が出来上がりました。
おっそわけをいただきました。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学年集会

3年生は、特別時間割です。
1時間目は、学年集会を行いました。
卒業式の合唱の指揮者と伴走者の公開オーディションを実施しました。
2・3時間目は百人一首の練習やそれぞれに向けてのお手紙を書きました。
明日は、都立高校の合格発表の日です。
全員が合格しますように!
画像1 画像1

学年末考査 3日目

学年末考査 3日目
1時間目 数学
2時間目 技術・家庭科
3時間目 音楽

3日間、頑張りました。
さあ、新年度に向けて準備を初めましょう。
(写真は1年生です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA花壇

紅梅の隣(生徒門下)のPTA花壇もパンジーの花が可憐に咲いていました。
ポピーも蕾をつけています。
卒業式の頃には、満開の花壇になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅梅

紅梅がきれいです。
青い空と赤いお花と暖かな風と。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お雛様

春の陽気に誘われて、校庭に出ました。
昇降口から生徒門に向かう途中に、お雛様を発見。
もうすぐ3月です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生は、2時間で本日のテストは終わりです。
そして、今日が中学校最後の定期考査でした。
中学校3年間12回の定期考査に望みました。
頑張りました。
職員室のベランダからから校庭を見ると、3年生が談笑していました。
なんか、楽しそうな笑顔です。
3時間目が始まるまでには、下校しました。
(3年生ですね!)

画像1 画像1

学年末考査 2日目

学年末考査 2日目
1時間目 社会
2時間目 英語
3時間目 美術
校内をまわっていても、シーンとした張り詰めた雰囲気です。
後1日頑張りましょう。
写真は2年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミモザ

地域のかたが、お庭で咲いた「ミモザ」の花を持って来てくださいました。
春ですね。
ありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2022年度年間予定
3/1 職員会議
3/2 一斉委員会
3/6 全校朝礼
3/7 保護者会

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度

PTA

二十祭まちだ2023