ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

百人一首大会 9

楽しい時間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首大会 8


画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首大会 7


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 6

スライドに句が写し出されるので、それを見ている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 5

真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 4

読み手はPCから。
1首を読み終わると、3秒後に次の句が始まります。
準備はいいですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 3

対戦時間は10分間。
100枚の札をすべて取るルールではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 2

源平での戦いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 1

5時間目 3年生は「百人一首大会」を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力アップ献立

画像1 画像1
今日のメニューは「体力アップ献立」です。
メニュー
・肉じゃが
・ししゃものごま焼き
・切干大根のソース炒め
・チーズ
・ごはん
・牛乳

予行練習 2

本番どおりに行いました。
号令がかからないで起立するタイミングや校歌をしっかりと歌うなど、自分の役目を果たしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習 1

卒業式の予行練習です。
画像1 画像1

担任からのメッセージ(3/14)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

炊き出し訓練 3

1人前ずつ、お土産としてお家に持って帰りました。
災害時、中学生の力を発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

炊き出し訓練 2

アルファー米を炊いている間に、3年間の思い出スライドを鑑賞しました。
放送委員を中心に制作した、素晴らしい作品でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

炊き出し訓練 1

6校時 3年生は「炊き出し訓練」を行いました。
今回は2回めなので、スムーズにすすめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

5時間目 3年生は体育館にひな壇を並べて、合唱の練習です。
素敵な歌声を楽しみにしています。
画像1 画像1

リクエスト献立

画像1 画像1
リクエスト献立「鮭のあけぼの焼き」
あけぼの焼きの「あけぼの」とは、日は昇る直前の空のことです。
赤い食材などを使って、空がぼんやりと赤くなっている様子をイメージした料理にこの名前が使われています。
「鮭のあけぼの焼き」では、するおろした人参の入ったタレを鮭に塗って焼くことで「あけぼの」の空をイメージしています。
メニュー
・鮭のあけぼの焼き
・がめ煮
・ごぼうの胡麻マヨサラダ
・豆腐ナゲット
・ごはん
・牛乳

合同練習 2

校歌の練習です。
指揮者と伴奏者は、今日は2年生が担当しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同練習 1

2時間目は、1・2年生合同の卒業式練習です。
2年生ももちろん1年生も、真光寺中の卒業式に参加するのは初めてです。
お世話になった3年生の卒業式です。
心を込めて参加しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2022年度年間予定
3/14 卒業式予行
3/16 卒業式準備
3/17 卒業式
3/20 職員会議

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度

PTA

二十祭まちだ2023