ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

美術の作品 2

どの作品も素晴らしです。

画像1 画像1
画像2 画像2

美術の作品 1

2年生の美術の作品が2階の掲示板に飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究発表会 3

後半は、2年間の研究についての発表を
そして、これまでご指導をいただいた、東京家政大学 東京家政大学院 教授 半澤嘉博
先生のご講演でした。
まだ、研究途中です。これからも研修、研究に努めてまいります。
ありがとうございました。
画像1 画像1

研究発表会 2

前半は、公開授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究発表会 1

「町田市教育委員会特別支援教育推進校」
発表会を開催いたしました。
画像1 画像1

全国学校給食週間(5日目)

画像1 画像1
町田市の中学校給食用に特注で作っている『棒餃子』です!
豚肉、春雨、にら、白菜をしょうゆ、ごま油、しょうが、塩で味付けしたあんを包んでカラリと揚げている大人気な一品です。

メニュー
・棒餃子
・ハムとポテトのソテー
・もやしと切干大根のナムル
・パンプキンチーズ
・ごはん
・牛乳

授業風景(3年理科)

3年2組の理科の授業風景です。
入試に備えて、自分のペースで理科のまとめ学習を行っていました。
画像1 画像1

担任からのメッセージ(1/30)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町田武相駅伝5

Aチーム、Bチーム共に繰り上げスタートもなく、タスキを最後まで繋げることができました。
最後はみんな笑顔で記念撮影。おやじはがんばった!
画像1 画像1

町田武相駅伝4

Bチーム3・4走の選手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

町田武相駅伝3

次はBチームの1・2走の選手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

町田武相駅伝2

Aチーム 3走と4走の選手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやじの会 武相駅伝

真中おやじの会が町田武相駅伝に参加しました。
Aチームの1走と2走の選手の走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の予定(1月29日から2月4日)

画像1 画像1
今週の予定
1月29日(日) 武相駅伝(おやじの会出場)
  30日(月) 研究発表会 → 部活動再登校
         5時間授業
  31日(火) 6時間授業
2月 1日(水) 避難訓練
         5時間授業
   2日(木) 都立高校推薦受検合格発表
         3年生 3時間授業
         1・2年生 6時間授業
   3日(金) 節分
         伝統文化教室(5・6校時)
         6時間授業
   4日(土) 立春

熟議 3

アクションプランを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熟議 2

今回のテーマは「いじめゼロを目指して」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熟議 1

1月14日に行った「熟議」の様子を2階の掲示板に掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食週間 4日目

画像1 画像1
『チキン南蛮』(宮崎県)
揚げたて鶏肉を手作り南蛮酢に浸し、タルタルソースを添えています。
宮崎県延岡市内の洋食店で誕生し、全国に浸透しました。

メニュー
・チキン南蛮
・小松菜とひじきのナムル
・おかかポテト
・黒米入りごはん
・みかんのシロップ漬け
・牛乳

書写

2年2組の書写の作品です。
良く書けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年数学)

1年1・2組の数学の授業風景です。(少人数指導)
みんな、真剣に先生の説明を聞いていました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2023年度年間予定
4/6 始業式 着任式

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度

PTA

二十祭まちだ2023