ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

「税の標語」表彰式 3

真中との連携をしている「鶴川第四小学校」の児童も素晴らしい作品が入賞していました。
なんか、嬉しいですね。
「税に関するはがきコンクール」
「税の書道展」
画像1 画像1
画像2 画像2

「税の標語」表彰式 2

作品です。『街頭も あなたの未来も 照らす税』
画像1 画像1
画像2 画像2

「税の標語」表彰式 1

中学生の「税についての作文」「税の標語」の表彰式が行われました。
2年生が「税の標語」で町田税務署長を受賞し、町田税務署長様から、賞状をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修

校内研修会を実施しました。
今回のテーマは「識字障害」についてです。
講師は「一般社団法人読み書き配慮」代表理事 菊田史子様です。
ご自身の体験談から、識字障害の理解とその対応について、具体的にお話をしてくださいました。
便利な道具を活用して、全校生徒が安心して学校生活を送り、興味関心に向かっていける居場所になるように研鑽をつんでまいります。 
画像1 画像1

授業風景(2年社会)

2年2組の社会の授業風景です。
ねらい:「中世ヨーロッパの状況を考える」
画像1 画像1

3年家庭科

次の家庭科の授業についてのプリントです。
確認しておきましょう。
もしかして、調理実習?

画像1 画像1

2年家庭科

11月30日の家庭科の授業についてのプリントです。
確認しておきましょう。
画像1 画像1

担任からのメッセージ(11/29)

担任からのメッセージ
画像1 画像1

授業風景(3年英語)

3年2・3組の英語の授業風景です(少人数指導)。
グループワーク中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術

3年生の2学期期末考査の美術の模範解答が2階3年生フロアに掲示されています。
自分の回答を確認しておきましょう。
画像1 画像1

担任からのメッセージ(11/28) 2

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

担任からのメッセージ(11/28) 1

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年数学)

3年2・3組の授業風景です。
ねらい:「円周角」の定義 → 「円周角」の定理
さすが、3年生、聞こえてくる音は、先生の説明の声と、シャーペン、コンパスを動かす音だけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

リクエスト献立

画像1 画像1
今日のメニューは「リクエスト献立」です。
・いかのさらさ揚げ
・豚肉のオイスター炒め
・大学芋
・鉄っ子ひじきふりかけごはん
・ヨーグルトゼリー
・牛乳

生徒会朝礼

11月の生徒会朝礼が行われました。
各委員会からの報告、生徒会本部からの提案、そして「今月の格言」も発表されました。
『スタートを切る方法は、しゃべるのをやめて 行動をし始めることだ』(ウォルト・ディズニー)
その後、表彰もありました。
「第14回いっしょに新聞を読もう!」(3年生)
「第38回三菱養和体操競技大会」(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2

担任からのメッセージ(11/27)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

スピーキングテスト 4

11時5分 出発です。
リラックスして、力を発揮してきてください。
頑張れ!
(16時頃に真清水公園で解散予定です)

PS:11時50分頃、若葉台駅から若葉総合高校に向かう中学生がたくさんいました。駅から徒歩15分です。鶴川街道から高校に行く道は渋滞でした。
バスで行けてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スピーキングテスト 3

10時55分 集合時間です。
クラスごとに集まり、点呼をして、バスに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スピーキングテスト 2

一番最初に公園に来た人は10時25分でした。
集合時間まで、公園で待機です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スピーキングテスト 1

今日は「中学校スピーキングテス(ESAT-J)」でした。
今年の会場は、「都立若葉総合高校」です。
貸し切りバスが運行されました。


画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024年度年間予定
4/5 春季休業日(終)

学校からのお知らせ

学校だより

保健だより

町田市教育委員会

真中の教育について

PTA

2024年度 新入生保護者説明会

学年だより 2023年度

相談室だより