ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

ビブリオバトル 1

12月2日(水)5校時
2年生は「ビブリオバトル」に取り組みました。
「ビブリオバトルとは・・・」
ビブリオバトラー(発表者)が読んだ本について、スライドやレジュメは一切使わず,自分の言葉で5分のプレゼンテーションを行い,本の面白さを伝えます.                                       
プレゼンテーション終了後は2〜3分間,観客から質問を受け、本の内容や発表者の思いについて理解を深めます.
最後に会場にいる観客全員で「どの本が読んでみたくなったか?」を基準に多数決し,一番読みたくなった「チャンプ本」を決定します.

国語の時間に各クラスで「ビブリオバトル」を実施し、クラスの代表2名が学年の前で発表しました。
1番目 「AX」(伊坂幸太郎著)
2番目 「世界は『  』満ちている」(櫻いいよ著)
3番目 「そして誰もいなくなった」(アガサ・クリスティ著)
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2020年度6月改定
12/7 全校朝礼
安全指導
全学年面談
12/8 全学年面談
12/9 全学年面談
12/10 全学年面談(終)
12/11 3年進路準備

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ