ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

得点掲示板

画像1 画像1
職員室のベランダには、用務主事さんが得点板を設置してくださいました。
明後日は、予行練習です。

全体練習 3

プログラムNO.1全校生徒による「準備体操」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習 2

ラジオ体操を全員で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習 1

6校時は、全体練習でした。
全校生徒で、入場行進、開会式の流れと練習をしました。
写真は、「3年2組男子基準、体操の体型に開け」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 15

タイムレースです。
ルール違反があると、1つの違反に5秒追加されます。
本番、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習(1年生) 14

14
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習(1年生) 13

3組アンカーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 12

レースも終盤。アンカーの選手が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 11

ペアで息をあわせて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 10

コーンを回る時に苦労しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 9

なかなかいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 8

ボールを挟んで走るのは上手になったのですが、ボールを台に置くのに苦労しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 7

どのペアもとても上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 6

今までより長い距離を走ります。
校庭で、ボールもクラスカラーになりました。
体育館とは随分違うと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 5

次に学年種目も実際に行いました。
先生からルールの確認があり、レースが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 4

今日の結果を参考に、走順を変更する等の作戦会議を開きましょう。
ポイント1 最初の5人位と最後の5人位に早い人を固める。
ポイント2 真ん中は早い人と走るのが苦手な人を交互にする。
ポイント3 バトンゾーンを有効に使う(早い人は手前でもらう。苦手な人はなるべく遠くでもらう)
参考までに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 3

バトンゾーン
コーナートップ制
セパレートコース
オープンコース
新しいことをたくさん覚えて、より有利に走る方法を考えましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 2

3クラス揃って走るのは初めてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生) 1

3・4時間目は1年生の学年練習でした。
前回は、雨のため体育館での練習だったので、校庭で行うのは今日が最初で最後になります。
入場行進、準備体操と練習を行いました。
写真は、個人種目の走順やコース等の確認をしているところです。
そして、全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(3年生) 10

真光寺中学校の在校生で、真中の体育祭を知っているのは、3年生だけです。
下級生を引っ張っていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2021年度年間予定
12/1 職員会議
移動教室(2年)
12/2 3年進路会議
1年自転車シュミレーター
12/3 全学年面談(始)
12/6 全校朝礼
安全指導
全学年面談
12/7 全学年面談

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会

真中の教育について