ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

体育祭 81

ラケットリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 80

ラケットリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 79

ラケットリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 78

ラケットリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 77

タイムレースです。
反則1つで、5秒時間が増えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 76

一番難しいポイントは、ボールを植木鉢に置くときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 75

二人1組で、ラケットでボールを挟んでコーンを周り、リレーします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 74

プログラム 11 学年種目(1年) ラケットリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 73

第1問「絶対絶命」
第2問「校長先生の名前。ヒントは3文字」これには苦労していました。(名字は知っているかな?)
生徒会役員のみなさん、3学年が協力して、楽しめる競技を考えてくれてありがとうございました。
優勝はY軍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 72

ルールは、お題がでます。
1年生から3年生が協力して、漢字が1文字書かれたダンボールを6個運びます。
その6個からお題にあったダンボールを探して、正しい熟語を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 71

プログラム 11 生徒会種目 「Uber Word」
真中の伝統種目「大ムカデ」が「コロナ禍」のため実施できないため、生徒会役員が考えた種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッシュドポーク

画像1 画像1
ハッシュドポークの「ハッシュ」とは、「薄切りにする」という意味があるそうです。
メニュー
・ハッシュドポーク
・鶏肉の照り焼き
・豆入りポテトサラダ
・みかんのシロップ煮
・ペアーパン
・牛乳

教育実習生(理科) 2

単元名『化学変化と原子・分子』
ねらい:実験と通して、銅を加熱した時の質量変化を調べ、加熱前の銅と反応した酸素の質量の規則性を見出す。
ガスバーナーを使用した実験でした。
普段の生活ではあまり体験しないマッチをつかって、火をつけるなど、慎重な態度で実験に望んでいました。
今日は班での結果をまとめました。次回はクラスで結果を共有していくそうです。
頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生(理科) 1

4時間目には理科の研究授業です。
2年2組で行われました。
理科室での実験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生(音楽) 2

題材名『歌詞と曲想から情景を思い浮かべ、表情豊かに歌おう』
目 標:曲想の理解を深め、表情豊かに歌おう
「浜辺の歌」から学習を深めました。
大学の先生や多くの先生方が参観していたので、生徒たちは緊張気味でしたが、立派な授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生(音楽) 1

教育実習生の研究授業がありました。
2時間目は音楽です。
クラスは1年1組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 70

3年 女子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 69

3年 女子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 68

2年 女子 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 67

2年 女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2021年度年間予定
12/1 職員会議
移動教室(2年)
12/2 3年進路会議
1年自転車シュミレーター
12/3 全学年面談(始)
12/6 全校朝礼
安全指導
全学年面談
12/7 全学年面談

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会

真中の教育について