ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

収穫 3

今日の当番は1年生男子の日です。
部員2名が活動を行いました。
収穫はなんと きゅうり5本 シシトウ261個でした。
きゅうりも太くて、シシトウはとても大きいです。
シシトウは一人100個ずつ家に持って帰りました。(61個は先生方にプレゼントしてくれました)
「100個も持って帰ってどうするの?」と顧問が質問すると、『シシトウパスタ、シシトウ天ぷら、ししとうサラダ』との回答。今日の夕食はシシトウ三昧ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫 2

夏休みは学年ごとに手入れ当番が決まっています。
活動内容は、『水やり、雑草抜き・収穫・記録』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫 1

文化研究部はいろいろな活動に挑戦しています。
その活動の1つ、野菜つくりです。
理科室前の真中畑で夏野菜を育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水やり

生徒門下の花壇『PTA Flower Bet』は保護者の方が管理してくださっています。
今日も暑い中、水やりと雑草を抜くなどの手入れをしてくださっています。
ありがとうございます。
画像1 画像1

東京都中学校選手権水泳競技大会及び全国中学校水泳競技大会予選会

画像1 画像1
昨日と今日(7月27日28日)、千葉県国際総合水泳場で『東京都中学校選手権水泳競技大会及び全国中学校水泳競技大会予選会』が行われています。
すばらしい結果が届きましたので、お知らせします。
男子200m平泳ぎ 第1位 大川生流君(3年) 記録2:14.92(大会新記録)
すごい! 全国大会出場決定です。
2位との差が約5秒もあるのですが、実は予選のほうがもっとすごい記録をだしています。(下の写真)
全国大会は8月17日〜19日です。
楽しみです。
(今日は100mに出場予定です。結果がわかりしだいお知らせします)

画像2 画像2

創立40周年記念

真光寺中学校は昨年度「創立40周年記念式典」を開催しました。
校舎の全景や全校生徒集合写真はすでに校長室前に掲示してありますが、記念リーフレットや昨年度1年間の行事等のスナップ写真をパネルにして、職員室前に掲示しました。
ぜひ、見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 3

サッカー部も練習後、クールダウンを兼ねて、プールに直行です。
気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 2

顧問の先生と体育科の先生も練習に加わってくださり、内容の濃い練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 1

今日は真中のグランドで練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技部 3

後半はプールでクールダウンです。
今日は男子の日です。
水球で盛り上がっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部 2

校舎内でトレーニングしているグループもいました。
(サプリをやっているから静かにね)
画像1 画像1

陸上競技部 1

今日も8時から練習開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 2

今日の朝日新聞(朝刊)にコンクールの演奏日と順番が掲載されていました。
いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 1

吹奏楽部は24日に連合音楽会がありましたが、ほっとする間もなく、 30日のコンクールにむけて練習に励んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

サマーサプリ

今日から「サマーサプリ」が始まりました。
数学と英語を集中的に学びます。
頑張れ!
画像1 画像1

手洗い敢行

4階(1年生フロア)の流しに、かわいい絵が貼ってあります。
これは1年生の保健委員が「新型コロナウイルス」の感染防止の予防対策の1つ「手洗い」を促すための活動です。
かわいい絵を見ながら、こまめな手洗いをしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会 6

部活動の練習にも制限があり、思うように練習ができない中、素晴らしい演奏でした。
さあ、次は7月30日の「東京都吹奏楽コンクール」です。
頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

連合音楽会 4

「コロナ禍」のため、市民ノールの入場者に制限があり、来賓と写真撮影の保護者の方、そして出演者のみが会場で演奏を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会 3

演奏曲目 『鷲の舞うところ』 (スティーブン・ライニキー 作曲)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会 2

真光寺中学校吹奏楽部は午後の出演でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2021年度年間予定
12/1 職員会議
移動教室(2年)
12/2 3年進路会議
1年自転車シュミレーター
12/3 全学年面談(始)
12/6 全校朝礼
安全指導
全学年面談
12/7 全学年面談

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会

真中の教育について