学校日記 Daily Yamasaki

3月31日(水) 部活・・・♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陸上部の活動です。
久しぶりに、走っています。桜が咲き誇る中、清々しい気分で走っています♪

3月30日(火) 部活動再開・・・バスケットボール部♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボール部の様子です。
生徒たちは頑張っていました♪

3月29日(月) 部活動再開・・・卓球部♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卓球部も活動開始しました。生徒たちは、生き生きしています♪

3月26日(金) 部活動再開・・・サッカー部♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久しぶりの部活です。時間等制限はあますが、久しぶりの部活で、張り切っています。
本日は、サッカー部の様子です♪

3月25日(木)修了式♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は修了式でした。
各学年の代表生徒が1年間の振り返りと来年度の抱負について発表していました。

1年間授業や行事などの楽しい学校生活を通して生徒たちは大きく成長してきました。
時には怒られたことや失敗したこともあったと思いますが、それらを良き学びのチャンスとして活かすことができました。

校長先生は
「コロナウィルスの影響でたくさん制限がある1年でしたが、生徒の皆さんはその中でも立派に成長しました。花咲く(ヤマ)サキ中(学校)として今年咲かせた花を来年度も咲かせてほしいです。」

と良い1年間だと振り返っていました。

明日からいよいよ春休みです。
この機会にしっかりと休み、体調を整えましょう。
次の登校は4月6日(火)です。

3月24日(水)授業の様子♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年集会でクラスの発表を行いました♪

3月23日(火)授業の様子♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の授業の様子です♪

3月22日(月)2年生 球技大会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会の様子です♪
最後は担任じゃんけんで順位が決まりました。

3月22日(月)2年生 球技大会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会の様子です♪

3月22日(月)2年生 球技大会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会の様子です♪

3月22日(月)2年生 球技大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会の様子です♪

3月22日(月)2年生 球技大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会の様子です♪

3月19日(金)卒業式3♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
本来であれば、在校生や地域の皆様などたくさんの方々に見守られながら、新しい門出を迎えるはずでした。
また卒業式までの日々を振り返りながら、後輩・仲間とともに別れを惜しむことができるはずでした。
今年度は新型コロナウイルスの影響で会を縮小しての実施となり、大変残念に思っています。
しかし卒業生に対するお祝いの気持ちは変わりません。
在校生や教員ともども、卒業生の皆さんのご卒業を心から祝福をしています。

最後に校長先生から
「どこへ行くかではなく、そこで何をするかが大切です」
という祝辞がありました。
進学するだけではなく、そこで何をどう努力するのか。
本当にやりたいことは何なのか、自分は何をするべきなのかが分かっていれば、人生という道に迷うことはありません。
そのことを意識して卒業生の皆様は未来に羽ばたいてください。
ご活躍をお祈りしています♪

3月19日(金)卒業式2♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の様子です♪

3月19日(金)卒業式1♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の様子です♪

3月18日(木)卒業式のお知らせ♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は授業の様子です。


明日3月19日(金)は卒業式です。

【出席について】
参加生徒は卒業生のみで、1・2年生の生徒は自宅学習日です。
また卒業式に参列される保護者の方は各家庭から2名までといたします。
式後の見送りも含め、小学生・中学生・高校生など「卒業生とその保護者の方」以外の参加はできませんのでご了承ください。

【当日の時程】
当日は卒業生の皆さんは8:25までに教室に登校してください。
保護者の皆様は8:45までに会場の席にお着きください。
また保護者受付を体育館入り口で行います。
なお開式は9:00からです。
卒業式後に各教室にて学活を行います。
その間保護者の皆様は体育館にて学年会の様子を撮影した動画をご覧いただけます。
最終下校は11:30の予定です。

【注意事項】
新型コロナウィルス対策のためにマスクの着用と咳エチケットについてのご配慮をお願いいたします。
当日は検温を行い、体調がすぐれない場合は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
また上履きをご持参ください。
自動車での来校はご遠慮ください。


明日はきっと思い出に残る卒業式になりますね♪

3月17日(水)体育優良生徒表彰式♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の予行練習は3密を避けるために窓を開けて十分な換気を行うとともに、できるだけ生徒間の椅子の距離を開けました。
校長先生からのお話の場面では心に強く響いたのか涙ぐむ生徒もいました。
残念ながら完全な形で卒業式を迎えることはできませんが、生徒たちにとって最高の思い出となるよう教員一同臨みたいと思います。
卒業生の皆さんも当日に向けて気持ちを作っていきましょう。

また卒業式の予行練習の最後に、本校で今年度体育において優秀な成績をおさめた生徒に対して表彰を行いました。
大変素晴らしいことですので、是非卒業後も頑張って欲しいですね♪

3月17日(水)卒業式予行練習7♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪

3月17日(水)卒業式予行練習6♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪

3月17日(水)卒業式予行練習5♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種情報

学校文書

おたより

学校評価