学校日記 Daily Yamasaki

3月16日(木)後輩たちへ贈る言葉♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かな日差しが降り注ぎ、体育館に向かう途中にあるあんずの木には可愛いピンク色の花が明日の卒業を祝うかのように沢山の花を咲かせています。
いよいよ卒業式の前日となり、授業の後から式場準備と最終打ち合わせを行いました。
一晩シワを伸ばしてきれいに整えた紅白幕を取り付けて、パイプ椅子を整然と並べ、そしていただいたくさんの祝電を掲示して、明日の卒業式をより良いものにできるように係の生徒たちは丁寧に準備を進めました。
3年生が立派に成長して新しいステージへと巣立って行くことは、もちろん嬉しいことですがその反面やっぱり寂しい思いが溢れます。
1,2年生の教室の廊下には、3年生からのメッセージが、また3年生の教室の廊下には1,2年生からのメッセージが桜型のカードに綴られ貼られています。
そこに書かれたメッセージを読むと、どれもみなお互いを思いながら一生懸命思いを繋ごうと書かれた言葉でいっぱいです。
優しくて頼りになる3年生の思いをまた、後輩たちがしっかりバトンを受けて繋がっていくと嬉しく思います。
明日は、精一杯の思いを込めて3年生の巣立ちをお祝いしたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種情報

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校だより2023