7月15日(水) 第1回定期考査最終日

3日間の定期考査、最終日となりました。
今日は、国語、保健体育、技術・家庭の3教科。
最後のもうひと頑張りといったところです。
まずは、自分自身の持てる力を出し切って、最終日を乗り越えてほしいものです。

(国語のテストの様子)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(月) 第1回定期考査始まる!

学校が再開して1か月半が過ぎ、本校では、1学期末の第1回定期考査が始まりました。
今日から3日間、テスト期間となります。
新型コロナウィルス感染症に負けずに取り組んできた1学期。
ここまでの自分の力を出し切って、頑張っています。
1年生にとっては、中学校に進学して初めて受ける定期考査です。
中学校生活も、本格化していきますね。
中学生のみんな、頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、教員の校内研究日でした。生徒一人一人が「できる」「わかる」を実感できるような授業を実践するための勉強会です。

7月3日(金) ハローワークの人の話を聞く

この日、2年生は、キャリア教育の一環として、ハローワークの人の話を聞きました。
事前にレディネステストを受けて、今日は、その結果を見ながら、お話を聞きました。
今の自分が、どんなことに向いているのかなど、いろいろと学ぶことができました。
9月には、2日間ですが、職場体験も行います。
いろいろな職業を知り、体験を通して、自分の将来を考えていけるといいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(木) 1年生について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校再開から1ヶ月がたちました。1年生もすっかり木曽中学校生としたふるまいになっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/1 春季休業日
部活動なし
4/2 春季休業日
4/5 春季休業日終
4/6 着任式
始業式

学校からのお知らせ

各種様式等

その他

学校説明会

新入生保護者の方へ

年間指導計画・評価計画

給食だより

2020学校だより