2月22日(火) 第4回定期テスト開始

今日から25日までの3日間(23日は祝日)、本校では、今年度最後の定期テストが始まりました。
今の学年での最後となるテストです。
ここまで頑張ってきたことを、しっかりと発揮したいものです。
まずは、英語から。
一問一問、大事に解答していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(金) 薬物乱用防止教室

この日、1年生で薬物乱用防止教室を行いました。
絶対にかかわってはいけない危険な薬物についてはもちろんですが、日常服用しているような市販の薬(例えば、風邪薬、痛み止めなど)や、医者から処方されている薬についても、その扱い方を間違えると危険な場合があります。
今回は、そのあたりのことも含めてお話をしていただきました。
具合が悪くなったときにはお世話になる薬ですが、用法容量を守って正しく服用しないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)2年生スキー移動教室15

宿舎で食べる最後の食事。
いよいよスキー移動教室も終わりに近づいています。
3日間の食事風景。
生徒たちは、黙食の習慣をしっかりと身につけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)2年生スキー移動教室14

楽しかったスキーも、もう終わりです。
スキー講習を終えて、閉校式となりました。
代表の生徒が、修了証を受け取りました。
また、3日間お世話になったインストラクターの先生たちに、自分たちのお礼の気持ちを言葉にして渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)2年生スキー移動教室13-2

13-1の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)2年生スキー移動教室13-1

最後の講習が始まりました。
どの班も、まずはリフトに乗って上まで行きました。
上のリフトを降りて見える景色がとても素晴らしい。
3日間、天気にも恵まれ、良かったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)2年生スキー移動教室12

最終日の朝食、全員が食堂に集い、いただいています。
みな、黙食。
最後のスキーに向けて、今日も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(火)2年生スキー移動教室11

3日目の朝を迎えました。
スキー移動教室最終日です。
まずは、朝ごはんをしっかり食べましょう。
3日間、食事係が、丁寧に自分の仕事を行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/6 始業式
午前授業

学校からのお知らせ

その他

学校説明会

新入生保護者の方へ

年間指導計画・評価計画

給食だより

年間行事予定

町田市の教育

木曽中学校の取組

学校評価の結果

2020学校だより

2021学校だより