TOP

第1回人材バンクデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月5日(土)に1回目の人材バンクデーを行いました。今回は七宝焼きで、ベテラン講師の皆さんから50人の参加児童が教えていただきました。PTA人材教養部の皆さんはスタッフとして、またその他の保護者の方々とともに、作業を助けたり活動を楽しんだりしてくださいました。
 子どもたちは、色の置き方を工夫しながら何度も焼き上げる作業に根気よく取り組みました。焼き上がると、キーホルダーやバッジ、髪ゴムなどにセットし、すてきな作品に仕上げていました。何度も参加している子も初めての子も、なかなかの出来映えでした。
 地域の皆さんのおかげで貴重な体験をさせていただいています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30