TOP

創立150周年記念樹にも春がやってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 ここ数日の陽気で、十日町の桜もいたるところで満開、見頃を迎えています。
 中条小学校創立150周年事業で植樹した桜もきれいな花を咲かせています。
 

給食 おいしいよ

 今日から1年生の給食が始まりました。
 準備も上手にできました。
 今日のメニューは、ハンバーグ、かきたまスープにサラダです。みんなおいしそうに食べていました。

 
画像1 画像1

6年生と仲良くなろう

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が1年生の教室に遊びに来てくれました。
 少し緊張していた1年生の子供たちも、6年生とじゃんけんをしたり、お話をしたりすることで笑顔も見られるようになってきました。
 ゆっくり時間をかけて、学校生活に慣れていってほしいと思います。

令和6年度のスタートです

画像1 画像1 画像2 画像2
 新任式・始業式が行われました。
 始業式では、校長先生から、1年間、全校で頑張っていくことが示されました。
 また、担任の先生が発表されたときには、子供たちから自然に拍手が起こりました。
 今日から新学期がスタートします。子供たちにとっても職員にとっても素敵な一年になりますように。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30