TOP

図書ボランティアさんからのお手紙〜本をたくさん読もう!〜

画像1 画像1
昨年度の読み聞かせの最終日に図書ボランティアさんにお礼の手紙をお渡ししました。
後日、図書ボランティア(読み聞かせの会イマジン)さんから全校児童にお手紙をいただきました。
昨年度、読み聞かせをした本をプリントにして改めて教えてくださいました。
子どもたちには、給食時に紹介し、目立つところに掲示してあります。
図書ボランティアの皆様の温かいご配慮に感謝したいと思います。
ありがとうございました!

感謝のお手紙〜図書ボランティアさんありがとうございました〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月上旬、今年度最後の読み聞かせが行われました。
読み聞かせが終わった後、全校児童のお礼のお手紙を6年生が手渡しました。
子どもたちの手紙には、今まで活動していただいたお礼とともに心に残った本の感想など、具体的な場面についての感想が書かれていました。
一人一人が心に残る本との出合いがあったみたいですね。
読み聞かせは、子どもたちの楽しみにしている時間の1つです。
遠い中、お越しいただいたボランティアの皆様に感謝します。
1年間ありがとうございました。

第12期ユネスコスクールSDGsアシストプロジェクト助成校決定!

画像1 画像1
日本ユネスコ協会連盟より、第12期(令和3年度)ユネスコスクールSDGsアシストプロジェクト助成校決定の通知が届きました。
昨年度(令和2年度)も助成校となっていたので、2年連続の該当となります。
昨年度の実績が大きく評価されたと思い、嬉しく思っています。
今年度も助成金を活用して、様々な活動を充実させていきたいと思います。
詳しくはこちらをご覧ください
https://www.unesco.or.jp/sdgs-assist/about/
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/7 年間指導計画