TOP

新企画雪遊びイベント〜濃実会様ありがとうございました〜

画像1 画像1
2月27日(土)、雪遊びイベントがグラウンドで行われました。
このイベントは、濃実会さんの新企画です。
スノーモービルで遊んだり、スノーチューブで坂を滑ったりしました。
天候はあまり良くなかったのですが、雪国の遊びを思いっきり楽しみました。
濃実会の皆様、ありがとうございました!

掲示板〜すてきな作品がいっぱい〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3・4年生の掲示板がにぎやかです。
国語の詩の学習や理科の新聞が掲示されています。
どの作品も個性にあふれ、楽しい内容です。
書く力も高まってきてすばらしいですね。
3・4年生の皆さん、頑張って作成しました!

ふるさと環境学習掲示板〜2巡目が終わります〜

画像1 画像1
昨年度作成したふるさと環境学習掲示板に子どもたちの活動の様子を紹介しています。
4月から写真を掲示してきましたが、スペースがなく、2巡目となりました。
「これで大丈夫」と思っていたのですが・・・
2巡目もいっぱいになってしまいました。
20枚掲示できるので、2巡で40枚掲示したことになります。
子どもたちがいろいろな活動に取り組んだ成果がこんなところにも現れています。
これからも子どもたちの活躍を楽しみにしていてください!
3巡目スタート!

第3回学校運営協議会〜1年間のご支援に感謝します〜

画像1 画像1 画像2 画像2
2月22日(火)、今年度最後の学校運営協議会が行われる予定でしたが、大雪のため、中止としました。
学校からは、今年度の取組をプレゼンで紹介する予定でした。
資料の一部を画像で紹介します。
会でお示しすることはできなかったのですが、今年度、充実した教育活動が実施できました。
これも地域の皆様のおかげです。
直接、お礼は申し上げられませんが、この場を借りて感謝申し上げます。
皆様への感謝と共に、これからも魅力ある学校になるよう努力していきたいと思います。
1年間、ご支援ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31