TOP

ヤギの赤ちゃん〜全校で会いに行きました!〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月1日(木)、三ケ村で子ヤギが生まれたと聞き、全校で会いに行くことにしました。
現地に着くと親ヤギはつながれているのですが、赤ちゃんは自由に動ける状態でした。
話を聞くと、子ヤギはお母さんから離れないからつなぐ必要はないということでした。
ヤギの赤ちゃんも人間と同じで甘えん坊なんだな・・・と思いました。
子どもたちはだっこしたり、えさをやったりしました。
めったにできない体験に大喜びでした。
貴重な体験をさせていただいた中島様ありがとうございました!
私も行きたかったなぁ。
出張さえなければ・・・残念

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31