TOP

SDGsアシストプロジェクト活動発表会本番!

画像1 画像1 画像2 画像2
21日(火)、いよいよ発表会本番となりました。
事前確認では、プレゼンソフトがうまく動きませんでしたが、当日はスムーズに動きました。
発表のプレゼン資料や読み原稿は子どもたちが作成しました。
子どもたちは、7分の発表を終え、他校の発表をメモしながらしっかり聞きました。
学級で憲法をつくって取り組んだり、世界へ発信したりするなど、どの学校もすばらしい発表でした。
発表終了後、飛一小の子どもたちと学んだことを話し合いましたが、どの子もすばらしい気付きがあり、感心しました。
その後、代表の4年生の子が参加者全員の前で感想を話しました。
また、感想発表の中で、他校からサケに関する質問が出て、4年生の子が上手に答えました。
ユネスコスクール推進校と交流できたことはすばらしい経験でした。
ユネスコスクール事務局の皆様、貴重な機会をありがとうございました。
これからもSDGsの活動を頑張ります!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31