TOP

ふるさとの良さを満喫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校の向かいにあるブナ林で体験学習を行いました。ネイチャーガイドの南雲先生から、林に到着するまでの道すがら、たくさんの生き物や植物について、分かりやすくそして楽しく教えていただきました。暑さを感じるような晴天でしたが、ブナ林の中は柔らかな緑に包まれ、ひんやり涼しく感じました。先生によると、林の中は周囲より2度ほど気温が低いのだそうです。林からは学校がきれいに見えました。一面の落ち葉の中、そり滑りをしたり秘密基地を作ったり…。毎年来ている林ですが、毎回、豊かな自然について新たな発見があります。ふるさとの良さを満喫できました。ご指導いただいた南雲様、ボランティアで参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30