TOP

おいしいお米に育ってね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
田んぼの先生を始め、たくさんの地域の皆様から教えていただきながら、田植えを行いました。開会式では田んぼの先生方から「みなさんが田んぼに入って苗を植えることで、おいしいお米が育ちます。」「がんばるぞ!」「おー。」などなど、たくさんの温かな励ましの言葉をいただきました。枠転がしから始まり、水の冷たさ、泥の感触、寄ってくる虫、苗が植えられた田の様子…。田植えの苦労の一端と作業を終えた達成感を、子どもたちは実感しました。多くのご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。子どもたちは、苗の成長を楽しみにしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31