TOP

夏を満喫

画像1 画像1 画像2 画像2
飛渡を愛する子どもたちを育むための活動を企画・運営してくださる「濃実会」の皆さまによる「川遊びの会」が行われました。午前中は、クリーン作戦や生き物調査、魚のつかみ取りなどをし、川の今の様子を学んだり、楽しく川に親しんだりしました。午後からは照りつける真夏の太陽のもと、川をせき止めた天然プールで、大人に見守られながら思い切り遊びました。
昔この経験をした子どもが、今はスタッフになり運営する側になるなど、世代を超えて連綿と受け継がれていることも素晴らしいことです。
大人も子どもも思い切り楽しみ、夏の川を満喫しました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31