TOP

お話に浸る 充実感に浸る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年最後の読み聞かせでした。最後にふさわしい、子どもたちの心に残り、飛渡の良さを感じるお話を選んでいただき、聞き入る子どもたちの目が輝いていました。終わった後にはお礼に子どもたちから音読や劇のプレゼントが…。1・2年生は「コーネリアス」というお話の朗読、3年生は「In tha Autumn Forest」というお話の英語劇、5・6年生は学習発表会で披露した劇をそれぞれ発表しました。終えた後にはたくさん褒めていただき、子どもたちは充実感に浸りました。
いつも「どの本がいいかな?」と考えながら選書をしてくださっていることと思います。そのおかげで子どもたちは豊かな時間をいただいています。読み聞かせボランティア「イマジン」の多くの皆さま、今年も大変ありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30