TOP

一年生を迎える会、学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年初めての学習参観です。1時間目は一年生を迎える会です。主役の一年生を前にみんなとてもうれしそうです。一人一人が自己紹介した後、ゲームでしっぽ取りとドッジボールです。児童だけはなく保護者の皆さんも参加して大盛り上がりでした。大人も本気でがんばることで、楽しさが倍増しました。6年生を中心に一生懸命準備してくれたおかげで、飛渡第一小学校の楽しさが1年生にも十分伝わったことでしょう。
 2時間目の授業参観では、各教室で新しい担任と授業です。おうちの方に見ていただきながら発表する様子は少し恥ずかしそうですが、やっぱりうれしそうです。いつもよりにぎやかな教室でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31