TOP

地域子ども会 再生可能エネルギー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4限は地域子ども会
4月から新入生を迎えての、集団登校や安全に過ごすための話し合いです。
6年生にとっては先輩としての最後の仕事の一つです。
みんな真剣に確認したり、話し合いを進めていました。
さすがです。

5限には6年生で、再生可能エネルギー地域活性協会のみなさんから出前授業をしていただきました。
クイズの中で、このまま温暖化が進むと2100年には日本の砂浜は90%なくなる。
このままいくと石油はあと50年くらいでなくなるとの答えを聞いて、
もう、すぐそこなんだという差し迫った思いをしていました。
子どもたちにとっては本当に現実的な課題なんだということが分かりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31