TOP

アルペンスキー教室に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 西小学校では、4〜6年生を対象にアルペンスキー教室を行っています。ニューグリーンピア津南を会場に学年ごとで行ってきました。(ボーゲンでかっこよく滑っている写真が横になってしまう…。ごめんなさい!)
 2年間、感染症禍で実施できませんでした。ここ数年は、家族でもスキーに出かけることはなかったのではないでしょうか。アルペンスキーは初めてだ、という児童も何人かいました。
 写真を見ていただくと分かるように、どの学年の日もお天気に恵まれました。それが何より!猛吹雪だったら「やりたくないっ」と思う子もいたかもしれませんが、そういう子は一人も出ませんでした。初級の子たちも、初めてのリフトを楽しみました。
 今回、保護者の方にボランティアを募り、ご協力いただきました。楽しかった!と言っていただいています。
 お昼のカレーもおいしかったね!
 それにしても、西小学校の子どもたちは、お天気に恵まれることがほとんどです。
 もってますね(笑)!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証