【2月28日 6年生を送る会】

 全校児童が、それぞれの立場で準備を進めてきた「6年生を送る会」(以下、6送会)が開かれました。1〜5年生は、6年生への感謝と、1つ学年が上がるためのステップの場として、そして6年生はこれまでの学校生活に感謝の思いを込めた行事となりました。
 1〜5年生が6年生に贈る「児童会歌6年生卒業バージョン」、ラップパートには6年生一人一人の名前を入れて、その人柄が分かるような歌詞に工夫していました。本当の意味で子どもたちが創る「児童会歌」になりました。
 それに応える6年生は、6年間の思い出、上野小のよいところを1〜5年生に続けてほしいという願いを込めた発表をしました。どちらも感動的なものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30