8/31 2学期がスタートしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 39日間もの長い夏休みが終わり、本日より2学期がスタートしました。
 旅行やイベント参加など、何かと自粛を迫られる夏休みだったかと思いますが、事故やケガもなく、今日を無事に迎えられ、本当に良かったと思います。
 雨の中の登校になったため、宿題や大きな作品を持ってくるのは大変だったと思いますが、みんなの元気な笑顔を見ることができました。
 始業式では、校長先生から「次のことに頑張っていこう。」とお話がありました。
1 ゴーゴーやりぬこう…めあてをもってやり続けよう、やりぬこう。
2 きらきらあいさつ…元気にあいさつし、きらきら笑顔が輝くように。
3 どんどんどくしょ…学校でも家庭でも、読書の輪が広がるように。
 また、育児休業を終え、戻ってきた先生の紹介もありました。
 2学期は、1学期から延期されていた行事もあり、とても充実した4ヶ月になりそうです。新しい生活様式を実践しつつ、子どもたちの体調に十分注意しながら教育活動を進めていきたいと思います!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31