TOP

<給食> サワラの照り焼き

画像1 画像1
5月19日(木)の献立

・ごはん
・サワラの照り焼き
・カミカミ大豆サラダ
・もずくスープ
・牛乳

今日は、とってもうれしいことがありました。

ある食材をとても苦手としているお子さんがいました。
アレルギーではないのですが、どうしても嫌で食べられないということで
調理員さんとその食材をできるだけ抵抗なく食べるには
どうしたらいいか?と相談しながら献立を考えてきました。

それが、今日、その食材を食べることができた!と
とっても喜んで、笑顔で報告してくれました。

これには、調理員さんも拍手喝采でした。

昨日できなかったことが、今日できるようになる。
子どもの可能性って本当にすごいなぁ、と感動しました。

優しく、粘り強く給食指導を続けてくれた担任にも感謝です。

今まで食べられなかったものが食べられた!という
うれしくてたまらない!という子どもの笑顔が、本当に素敵でした!

ちょっと、今日はうれしくて眠れないかもしれませんw

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31