TOP

<給食> 今年の肉じゃがは、高級品です…

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日(月)の献立

・ごはん
・豆腐ハンバーグの和風トマトソース
・新じゃがDE肉じゃが
・豆苗のみそかきたま汁
・牛乳

給食に欠かせない、玉ねぎ、じゃがいもが今年は高騰しています。
正直、給食はどこもピンチだと思います(T-T)

それでも、今が旬の新じゃがと新玉ねぎで作る肉じゃがを
子どもたちに味わって欲しくて、今日は奮発しました!

大きな釜で、野菜の水分だけで作る肉じゃが、
とってもおいしくできました!

「今まで給食を減らすことがあったけど、おいしいから食べられる量が増えてきました!」
「おいしいから、減らしたくなくなるよね!」

今週も、子どもたちの素敵な笑顔でスタートできました(*^_^*)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31