4月9日 新年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度がスタートしました。新任式では、中学部3年生が児童生徒を代表して転入してきた先生方に、堂々と歓迎の言葉を述べていました。始業式の中で、転入生2名の紹介が校長からありました。呼名に対して返事をすることができました。大きな拍手をみんなからもらい、少し照れくさそうな、ほっとしたような表情が印象的でした。校長からは「自分のできることで、周りの人を笑顔にしよう」「してもらったときは、ありがとうと言おう」「相手を嫌な気持ちにしたときは、自分からごめんなさいと言おう」の3つを、1年間やり続けようという話がありました。1年後の心の成長が楽しみです。
 給食後のちょっとした時間では、すでに親しく会話を交わしたり得意な遊びを披露したりする姿が見られ、明日からの学校生活が充実したものになるという期待感でいっぱいになりました。
 今年度も、保護者の皆様からのご協力とご支援をいただきながら、充実した教育活動を進めてまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31