4月10日 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春のあたたかな日差しがふれあい広場に差し込む中、第12回入学式を晴れやかに行うことができました。今年度は、小学部2名、中学部3名の新入生を迎え、全校児童生徒34名で令和6年度の教育活動が始まりました。
 入学式では、5名の新入生一人一人が呼名に対して、自分らしく堂々と返事をしていました。これからの成長が楽しみです。PTA会長様からの祝辞の中で、ふれあいは大きな家族のような学校という言葉がありました。とても嬉しく、そうおっしゃっていただいことを光栄に思いました。これからも、児童生徒、保護者、そして職員が心ひとつにして「大きな家族」で、充実した教育活動を進めてまいります。歓迎の言葉を中学部3年生が、自分の経験を言葉にしながら、ひと言ひと言を丁寧に落ち着いて述べていました。
 入学式後の後片付けを、中学部3年生が率先して全て行ってくれました。最上級生として、学校のリーダーとして、楽しい限りです。今年度のふれあいの丘支援学校、またひと味違うすごさを発揮してくれそうな予感です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31