ウェルカムパーティーに向けた小中合同準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月17日(水)にウェルカムパーティーの準備を小学部と中学部が合同で行いました。司会を担当する児童生徒は、ふれあい広場で自分が担当するセリフを堂々とはっきり言うことができていました。マイクの受け渡しも相手を気遣うように渡していました。
 垂れ幕を制作する児童生徒は、いくつかのグループに分かれて制作に打ち込んでいました。垂れ幕の裾に着けるキラキラテープを中学部生徒が切り、小学部の児童が貼り付けていました。「これ、どうぞ」「ありがとう」とごく自然にやりとりがなされていました。
 分け隔てすることなく、誰とでも活動をともにしている姿を見て、「子どもたちって、すごい!」とあらためて思いました。4月25日(木)の当日が今から楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31