最新更新日:2024/04/18
本日:count up50
昨日:54
総数:72526
聴き合おう、表現し合おう、思い合おう
TOP

結団式・応援練習 4月27日

 運動会に向けて、結団式と応援合戦の練習を行いました。
 1年間いなばっ子活動を共にする友達に挨拶するときには、緊張している様子でしたが、応援練習になると、大きな声で練習に取り組みました。
 6年生を中心に色団ごとの団結力を高めて行きたいと思います。
画像1
画像2

入学おめでとう集会

画像1画像2
1年生を迎える入学おめでとう集会をしました。1年生は、6年生と一緒に入場しました。2年生からは、金色のメダルを渡しました。1年生が喜んでくれるといいなと思いながら、丁寧に作りました。1年生に渡すときには、それぞれが考えた一言メッセージも添えました。もらった1年生もにっこり笑顔でした。これから、困ったらお兄さん、お姉さんにたくさん聞いてくださいね。

避難訓練 4月22日

 4月22日に避難訓練を行いました。
 子供たちは「おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない」の4つを合言葉に真剣に取り組んでいました。
 消防士の方に子供たちが避難する様子をみてもらいアドバイスや、火事の怖さについて教えていただきました。

 
画像1
画像2

学習参観 4月17日

 4月17日に学習参観を行いました。
 お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。
 子供たちは一生懸命学習に取り組むことができました。
画像1
画像2

1年 「図書館オリエンテーション」 4月14日

 学校司書の小埜木先生から図書室での過ごし方や、本の借り方返し方を教えていただきました。
 図書室の中には多くの本が置いてあり子供たちはびっくりしている様子でした。
 これからの学校生活でたくさんの本と出会い、読書に親しんでほしいと思います。
画像1
画像2

4月12日 第1回委員会

 第1回の委員会活動がありました。
 今日は、組織作り、活動計画を中心に活動しました。東部小学校をよりよい学校にしようと、どの子供たちも真剣に話し合いに参加しました。
 子供たちのアイディアを大切にして、充実した委員会活動になるようにしていきます。
画像1

4月12日 創校記念式

 東部小学校の誕生をお祝いする創校記念式がありました。
 校長先生から「青い音」の第1号を見せてもらいながら、東部小学校の歴史についてお話を聞きました。
 6年生からは、より学校に詳しくなるための発表と、クイズがありました。1〜5年生は、3000人を超える卒業生がいることを知り、驚いていました。
 全校で学校の誕生を祝い、一層東部小学校が好きになる式になりました。
画像1
画像2

入学式 4月7日

 4月7日に入学式を行いました。
 14人の1年生が新しく東部小学校の一員になりました。担任の先生が名前を呼ぶと「はいっ!」と元気な返事をしました。
 明日から全校児童88名で、仲良く学校生活を送ってほしいと思います。
画像1
画像2

始業式 4月6日

 4月6日に始業式を行いました。
 1つ学年が上がり、今日から始まる新しい学校生活にわくわくしている様子でした。
 校長先生からいのちを大切にすることや自分や友達のよいところを見つけることをお話していただきました。
 子供たちが楽しく安全に1年を過ごせるよう教職員一同精一杯努めてまいります。今年度もよろしくお願いいたします。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
小矢部市立東部小学校
〒932-0035
住所:富山県小矢部市西中野320
TEL:0766-67-1302
FAX:0766-67-4124
無断転載を禁止します。