最新更新日:2024/05/15
本日:count up33
昨日:81
総数:155834

記念撮影(7月30日)

画像1 画像1
宿泊学習を無事終えることができました。暑い中、最後まで取り組んだり、仲間と協力しながら楽しく活動したりすることができました。4年生の子供たちにとって実りのある二日間になったと思います。

終了式(7月30日)

画像1 画像1
終了式の様子です。児童代表の挨拶では、今回の宿泊学習で気付いたことを堂々と発表しました。

片付け(7月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯の片付けをしている様子です。汚れを落とそうと何度も擦ったり、ほうきでごみを掃いたりと、片付けまできちんと取り組む姿が見られました。

カレーライス完成(7月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の特製カレーライスが完成しました。「おいしい」と笑顔で食べ、進んでおかわりをする人もたくさんいました。今日の野外炊飯が特別な思い出になったと思います。

野外炊飯(7月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯に取り組んでいます。火を起こしたり野菜を切ったりと、一人一人が役割をもち、手際よく活動しています。カレーライスの完成が楽しみです。

清掃(7月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃の様子です。小さなごみも見落とさないように掃除をしました。

朝食(7月30日)

画像1 画像1
7時から朝食をとりました。スクランブルエッグやポテトサラダ等をおいしくいただきました。これからの活動も頑張れそうです。

朝のつどい(7月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいの様子です。ラジオ体操やゲームをしました。ゲームは、男女に分かれ、手を繋いで輪になり、どちらが早くフラフープをくぐり終えるか競いました。子供たちにとって楽しい時間になりました。

おはようございます(7月30日)

画像1 画像1
宿泊学習2日目が始まりました。朝の短い時間で布団やシーツの片付けを終えることができました。

スポーツ集会(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツ集会では、「おにごっこ」「けいどろ」「ハンドボール」をしました。仲良く元気に活動していました。

夕食(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の様子です。友達と話をしながら楽しく食べていました。子供たちの笑顔がたくさん見られました。

夕べのつどい(7月29日)

画像1 画像1
夕べのつどいの様子です。旗係が練習通りに素早く行動していました。

戻ってきました(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
追跡ハイキングから無事戻って来ることができました。暑い中、声をかけ合いながら頑張って歩いた子供たちです。

ジェスチャーの関所(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
追跡ハイキングのジェスチャーの関所の様子です。ジェスチャーでお題を表しました。班の仲間と考えを出し合い、見事正解することができました。

昼食(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
千光寺で昼食をとりました。おいしいおにぎり弁当を食べ、エネルギーをチャージした子供たち。午後からの追跡ハイキングも頑張ってほしいと思います。

千光寺(7月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
千光寺では、わらじの長さを班の仲間と考えました。「難しいな」と話しながらも一生懸命考えていました。

追跡ハイキング(7月29日)

画像1 画像1 画像2 画像2
追跡ハイキングが始まりました。元気よく出発した子供たちです。

オリエンテーション(7月29日)

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーションでは、部屋点検で気を付けることやベッドメーキングの仕方等たくさん教えていただきました。きまりを守りみんなが気持ちよく過ごせるようにしていきたいと思います。

開始式(7月29日)

画像1 画像1
開始式の様子です。児童代表の挨拶では、はきはきと発表することができました。

出発式(7月29日)

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式の様子です。代表児童が宿泊学習の目当てを発表しました。これから砺波青少年自然の家に向かいます。自然に親しみ、仲間と協力しながら楽しく活動できる宿泊学習にしたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

6年生 卒業の歌

学校だより

保健だより

給食献立表

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

治ゆ報告書(インフルエンザ用)

児童数

校舎

インターネットガイドライン

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。