最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:42
総数:154739

帰校式

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちが全員無事に学校に戻ってきました。
引率してくださった講師の先生方のおかげで、雄大な立山の自然に触れることができました。
一日の疲れもあったかと思いますが、友達とよい思い出ができたようです。

称名平出発

称名平を出発しました。
下校時刻は、18時15分を予定しています。
お迎えをお願いします。
尚、迎えの車で混雑することが予想されます。安全にご留意ください。

称名滝

画像1 画像1
画像2 画像2
称名滝の雄大さに触れ、子供たちは大興奮でした。

称名滝に向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
称名平に着きました。
称名滝に向けて出発です。

室堂で昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
室堂散策を終え、室堂ターミナルで昼食を食べました。
素敵な景色を見て、美味しく弁当を食べています。

室堂小屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本最古の山小屋である室堂小屋を見学しました。

室堂散策

画像1 画像1
高山植物について教えていただきました。普段見られない植物をたくさん見たいと思います。

室堂散策

画像1 画像1
画像2 画像2
みくりが池周辺を散策しています。

集合写真、散策開始

画像1 画像1
画像2 画像2
集合写真を撮りました。
みんな元気です。

室堂散策

画像1 画像1
 室堂周辺を散策しています。

室堂到着

画像1 画像1
 室堂へ到着しました。雲はありますが、素晴らしい景色です。

もうすぐ室堂

画像1 画像1
 有料道路を通って室堂へ向かっています。

立山に向けて出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
7時25分、5,6年生59名は、立山に向けて元気に出発しました。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 出発式の様子です。標高70mの蟹谷小学校から標高2450mの室堂へいよいよ出発です。

立山校外学習出発式前

画像1 画像1 画像2 画像2
 この日を楽しみにしていた子供たちの様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

保健だより

2年学年だより

治ゆ報告書(インフルエンザ用)

月間行事予定

年間行事予定

6年生新型コロナワクチン接種について

2学期に向けた対応

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。