最新更新日:2024/05/24
本日:count up72
昨日:100
総数:183618
発熱等で体調が悪い場合は、登校を控えていただきますようお願いします。

学習参観及び3年進路説明会 11月29日(日)

 保護者の皆様、学習参観に多数のご出席をいただきありがとうございました。保護者の皆様の応援を感じて、生徒はいつも以上にがんばっていたように思います。

 3年進路説明会では、「受験の冬到来」という思いがますます強くなったと思います。大事なことは、自分の進路は自分で決め、そして責任を負うことです。どこに決まろうと、自分の進路先で努力できる人であってほしいと思います。進路決定に向けて、親も子も腹を割って十分話し合うことを大切にしてください。3年生が前を向いて、大谷中学校を巣立っていけるように、教職員一同、精一杯応援していきます。
画像1 画像1

球技大会 11月18日(水)

 球技大会が行われました。1年生はハンドボール、2、3年生はバドミントンでした。密を避けながらもスポーツを楽しんでもらえるよう、体育文化委員が工夫して準備や進行に努めました。おかげで学年の仲も深まり、いい笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食に関する指導 11月12日(木)

 給食センターの栄養士の先生による、「食に関する指導」が行われました。
 日頃食べている給食のカロリーや栄養バランスについて知識を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のおはようあいさつ運動 11月12日(木)

 PTAの生活委員会の方と共に生活委員会の生徒が生徒玄関前に立ち、「朝のおはようあいさつ運動」を行いました。
 気持ちの良い秋晴れの空の下、元気にあいさつを交わしました。
画像1 画像1

自分で選ぶボランティア活動 10月30日(金)

 大谷中学校の伝統である「自分で選ぶボランティア活動」が行われました。
 各地区の公民館や市民図書館等に出向き、清掃や書架整理等を行いました。また、コロナの影響で直接伺うことのできない特別養護老人ホーム等の施設に送る雑巾作りや入居者の方に観て楽しんでいただけるようなビデオの制作も行いました。
 初参加となった1年生の中には、「3年生に指示されて動くことが多かったので、次回は自分で見付けて積極的に働きたい」という感想をもった生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小矢部市立大谷中学校
〒932-0812
住所:富山県小矢部市金屋本江630
TEL:0766-67-1037
FAX:0766-67-1819
無断転載を禁止します。