最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:8
総数:28588

いいとこいっぱい!本川根

画像1
学校の近くに、こんな場所があるの、知ってた?案外いいところがたくさんあるものです。晴れの日が続いています。時々身近な所を散歩してみるのもいいですね!

学校再開に向けて

臨時休業が延長され、家にいる時間がほとんどかと思います。みなさん元気に過ごしているでしょうか。以前お知らせした通り、23日、24日の2日間、家庭訪問をします。課題やタブレットもその際にお渡しします。学校では・・・・タブレットを使用した授業の動画の撮影や、手洗いの仕方の動画づくり、理科の予備実験などなど・・・みんな頑張っています!楽しみ(?)にしていてください。
画像1

休校中ですが・・・2000件突破!

学校は、臨時休校が延長されてしまいましたが、本HPについては、引き続き更新していきます。皆様のおかげで、早くも閲覧数2000件を突破しました!
画像1

本小ビフォーアフター!

子供たちの声が聞こえない学校は、とても寂しいものですが、本小の先生たちは、みんながいつ登校してきても大丈夫なように、頑張っていますよ!今日は、学校の花壇、理科園の除草作業を行いました。見違えるほどきれいになりましたよ!大丈夫、草たちはたくましいので、また伸びてきますから、みんなが戻ってきたら、また草取りをしてもらいます。キャベツもじゃがいもも、こんなに大きくなりました!
画像1

入学式が行われました。

快晴、満開の桜の元、入学式が無事行われました。5人の新入生、みんな元気よく返事ができました!これで、44人の「元気っ子」がそろいました。
画像1

始業式:決意がいっぱい!

新任式に引き続き、1学期始業式が行われました。学年代表の子が、それぞれ今年1年の目標を発表しました。“かけ算九九を頑張る”“チャレンジ100を頑張る”“心を落ち着かせて優しくする”“漢字と算数の授業を頑張る”“健康放送委員長として頑張る”頑張る!がいっぱいの始業式となりました。明日は入学式。みんなで温かく迎えましょう。
画像1

新任式が行われました。

新しく本川根小学校に赴任された、3人の先生。ようこそ本川根小学校へ!これから、いっぱいいろんなことを教えて下さいね。楽しい1年に、みんなでしていきましょう!
画像1

新メンバー!

画像1
新メンバー3人が加入しました。「チーム本小!」
6日の新任式をお楽しみにね!

生まれ変わったグラウンドより

画像1
画像2
画像3
グラウンド改修作業終了・桜も満開?・ドッジボールコート完成!

離任式が行われました。

画像1
本日、転退職される5人の先生方とお別れの式が行われました。子どもたちも全員登校して、転出する5人の先生たちに、感謝の気持ちを目いっぱい伝えました。次の学校へ行っても、きっと大活躍されることと思います。これまで、本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新任式・始業式
弁当/給食
4/6 弁当持参
川根本町立本川根小学校
〒428-0411
住所:静岡県榛原郡川根本町千頭1236番地の6
TEL:0547-59-2026
FAX:0547-59-4051
☆ご感想・ご意見をお寄せください
honkawaneshou-1@kawaneshi-do.com