最新更新日:2024/03/19
本日:count up12
昨日:34
総数:49309
2024年中川根中ラストイヤー!昇り龍のようにたくましく成長し続ける中中生!

修学旅行日記その15:富士急ハイランド

画像1
 修学旅行の最後を締めくくるのは、やはり『富士急ハイランド』生徒たちよりも担任が一番楽しんだようですが・・・この後、バスに乗車し、帰路につきます。

1年生写真コンテスト優秀作品!

 本日の1年生フィールドワークでは『写真コンテスト』を実施。学校に戻ってから全員で投票し、その結果、上位優秀作品がこちら!
画像1

2年生福祉講座より5/20

 昨日職業体験を終えた2年生は、本日『福祉講座』を実施。町福祉課の職員から高齢者に関するお話を聞き、その後「高齢者疑似体験」「車椅子体験」を行いました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行日記その14:三島スカイウォーク

画像1
画像2
画像3
 三島スカイウォークにて、世界一長い歩行者用吊り橋を渡りました。霞んで富士山は見えませんでしたが、その高さは体感できたみたいです!

修学旅行日記その13:三嶋大社にて

画像1
 昨日行けなかった「三嶋大社」に行き、参拝してきました。ご祈祷というより、鹿に鹿せんべいをあげて戯れた時間が多かったみたいですが・・・

修学旅行日記その12:3日目の朝

画像1
画像2
 修学旅行も最終日を迎えました。全員とても元気です!そして、今日もいい天気!最終日の今日は「三島スカイウォーク」と「富士急ハイランド」で思い切り楽しみます!

2年生職業体験レポートその4

 2年生昨日の職場体験の様子です。町内業者の皆様、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。今日は福祉体験があります。
画像1

1年生フィールドワークスケッチその3

画像1
画像2
画像3
 昨日の1年生FWの様子です。本当に元気な1年生、しっかり歩ききりました!アマゴは・・・つかむのは難しかったみたい!

1年生フィールドワークスケッチその2

画像1
画像2
画像3
 1年生のフィールドワーク2日目、本日のベストショット!
 詳しくは明日公開のHPにて。

2年生職業体験レポートその3

 2年生の職業体験、2日目の様子です。全員無事に2日間の体験を終えることができました。
画像1

修学旅行日記その11:三津シーパラダイス

画像1
画像2
画像3
 本日の最終目的地『伊豆三津シーパラダイス』です。イルカ・アシカ・トドのショーは可愛くて、すごかったです!

修学旅行日記その10

画像1画像2画像3
 修学旅行2日目、今日のお昼ごはん、やっぱりおしゃれです!男子はモリモリ!女子は上品に(?)いただいていました!

修学旅行日記その9:山梨リニアセンター

画像1
画像2
画像3
 午前中最後の訪問地は『山梨県立リニアセンター』みんな、通過するリニアの速さにビックリ!運良く停車したので、リニアをバックに全員で記念撮影!

修学旅行日記その8:信玄餅

 信玄餅で有名な山梨県「桔梗屋」に到着。おいしくいただきました!お土産もいっぱい買ったそうです。
画像1画像2画像3

修学旅行日記その7 2日目の朝

 2日目の朝を迎えました。朝から豪華な朝食メニュー。一人メロンをほおばる生徒がいたそうです・・・?
画像1
画像2

修学旅行日記その6

画像1
画像2
画像3
 修学旅行1日目の日程を終えました。またも豪華な夕食メニュー!2日目も楽しみだね!

1年生FWスケッチその1

画像1
画像2
画像3
 1年生は、今日から3日間フィールドワーク。自然あふれる川根本町の魅力を思い切り満喫します!今日のメニューを全て終えて帰ってきた1年生は、ぐったり疲れた様子。でもきっと明日の朝には、『中中の元気印1年生』を発揮してくれるよね!

修学旅行日記その5武田神社

画像1
画像2
 本日の最終目的地「武田神社」では、みんな思い思いの願い事をしました。三葉の松の葉は金運アップの効果があるって本当・・・?
 この後は、宿泊する「甲府記念日ホテル」にGO!1日目お疲れ様でした。みんなしっかり眠るでしょうか・・・それはどうでしょう?周りに迷惑をかけない程度にね!

2年生職業体験レポートその2

画像1
 2年生の職業体験より・・・一人一人、いい表情してますね!

修学旅行日記その4スパティオ小淵沢

画像1
画像2
画像3
 中中修学旅行団、次の目的地は『スパティオ小淵沢』ここでは、様々な体験ができます。銀小物・革小物・宝石細工・とんぼ玉づくりなど、みんな熱心に製作していましたよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 修学旅行3日目
福祉体験2年生
フィールドワーク1年生3日目
5/23 教育相談31日まで
川根本町立中川根中学校
〒428-0313
住所:静岡県榛原郡川根本町上長尾744
TEL:0547-56-0013
FAX:0547-56-2056
Mail:nakachu@kawaneshi-do.com