最新更新日:2024/03/19
本日:count up27
昨日:34
総数:49324
2024年中川根中ラストイヤー!昇り龍のようにたくましく成長し続ける中中生!

スポーツの部フォトアルバムその9(閉会式・表彰)

 閉会式の模様。多くの種目を制した3年生の完全勝利でしたが、1,2年生の頑張りをたくさん見ることができました。中中生みんな、本当にいい顔をしていました。委員会の仕事にも1〜3年生まで力を合わせて、しっかりと責任を果たすことができていました。
 「FINALE」第1部、全員でやりとげました!
画像1

スポーツの部フォトアルバムその8(選抜リレー)

 競技の最後を飾ったのは「選抜リレー」どの学年も見事にアンカーまでバトンをつなぎました。ハンディをものともせず、この種目も3年生が勝利!
画像1

スポーツの部フォトアルバムその7(長縄跳び)

 この種目は絶対に欠かせない!クラスの団結力がものをいう「長縄跳び」3年生はノーミスで跳び続け、完全勝利!
画像1

スポーツの部フォトアルバムその6(綱引き)

 伝統種目の「綱引き」やっぱりこれも3年生が圧倒的勝利!
画像1

スポーツの部フォトアルバムその5(鬼ごっこ玉入れ)

小学生も参加した『鬼ごっこ玉入れ』微笑ましい風景が広がりました!
画像1

スポーツの部フォトアルバムその4(キングサイズバレー)

中中恒例種目となった「キングサイズバレー」やはり、3年生は強かった!
画像1

スポーツの部フォトアルバムその3(障害物・借り人競争)

「障害物・借り人競争」保護者にも御協力頂きました。
画像1

スポーツの部フォトアルバムその2(100m走)

唯一の徒競走種目「100m走」全力で走りきりました!
画像1

スポーツの部フォトアルバムその1(開会式)

いよいよ始まります。それにしても青空!みんな気合い十分!
画像1

スポーツの部大開催! 9/16

 昨日の雷雨がうそのような、真夏を思わせる太陽の下、中川根中学校最後の『三ツ星祭スポーツの部』が盛大に行われました。詳しい写真集は後日、乞うご期待!
画像1

決戦の朝 9/16

画像1
 ついにこの日を迎えました!『三ツ星祭スポーツの部』昨日の雨により、グラウンドのラインはほとんど消えていたため、現在職員がライン引き等の作業をしております。
 本日の天気は良好!予定通り実施です。8:45開会式。以前お知らせした通り、保護者の皆様は、役場職員駐車場を御利用ください。お待ちしております。

スポーツの部総練習 9/14

画像1
 三ツ星祭スポーツの部が明後日になりました。今日は総練習が行われ当日の動きを一通り確認しました。若干天候が心配ですが、予定通り実施できると信じています!保護者の皆様、万が一当日実施できないと判断した場合には、C4THメールにてお知らせしますので御確認願います。地域の方には、延期になる場合のみ川根フォンにてお知らせします。

教育実習生の研究授業(1年社会) 9/13

 本日第3時、1年生の社会科は、教育実習生の研究授業でした。これまで研究を重ね、指導教員等のアドバイスを受け、熱心に学んできた実習も残り2日となりました。今日の内容は「律令国家での農民の暮らし」生徒たちは、当時の農民の暮らしや、天皇の政策について一人一人よく考えていましたね!
画像1

教育実習生の道徳授業より 9/12

 本日の4時間目に、教育実習生による道徳の授業が行われました。今日のテーマは『“選ぶということ”社会参画・公共の精神』なかなか壮大なテーマですが、1年生は近々行われる生徒会長選挙のことを考えながら、積極的に発言していました。道徳の時間は本音で語り合うことが大切ですね!
画像1

ソフトテニス部:榛原地区秋季大会 9/10

 ソフトテニス部は9月10日(日)榛原地区の秋季大会に出場しました。天候の具合で団体戦は17日(日)となりましたが、次に行われる志太榛原地区の新人戦につながる重要な大会です。テニス部の面々は、懸命にボールを追いかけ、健闘していました。よく練習をするテニス部の皆さん、『練習は嘘をつかない!』
画像1

3年生数学の授業より 9/11

 本日の2時間目、3年生は数学の授業。内容は『2次方程式の解き方〜高校の数学にふれてみよう!』です。月曜日の数学の時間は、川根高校の先生がT・Tで授業に入ってくださっています。実際には高校で学ぶべきはずの方程式の解き方について伝授してもらい、3年生の生徒たちは感心しきりでした。ちょっぴり得した気分だね!
画像1

スポーツフェスティバルに出場:弓道部 9/9

 9月9日土曜日、弓道部は県武道館にて行われた『スポーツフェスティバル』に出場してきました。選手一人一人が粘りながらよく健闘し、男子団体の部で準優勝、個人でも2年生のK君が4位という立派な成績を収めました。
画像1

スポーツの部練習2日目 9/8

 今日のスポーツの部練習は、グラウンドコンディション不良により、体育館や格技場を使って行われました。雨でも学年練習の時間は、あちらこちらから元気いっぱいの声が聞こえてきましたよ!
画像1

スポーツの部の練習が始まりました! 9/7

 今日の放課後から本格的にスポーツの部の練習が始まりました。委員会ごと担当した種目練習の後は、学年練習を行います。昼休みにも熱心に練習する姿が見られました。
画像1

初めての授業・・・9/7

 今日の3時間目、1年生は社会科「律令政治の始まり」の授業。月曜日から来ている教育実習生の初めての授業実践です。緊張感漂う中、1年生の生徒たちは、学習課題に対して真剣に向き合い、活発に意見交換していました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
川根本町立中川根中学校
〒428-0313
住所:静岡県榛原郡川根本町上長尾744
TEL:0547-56-0013
FAX:0547-56-2056
Mail:nakachu@kawaneshi-do.com