最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:38017

公立高校入試(2023-3-3)

画像1 画像1
 今日は公立高校入試の2日目面接試験の日です。川根高校を受検する本校生の後ろ姿です。頑張ってくださいね。

ことわざカルタ(1年国語)(2023-3-1)

画像1 画像1
 1年生はカルタを使ってことわざと故事成語の学習を行いました。教科担任がことわざや故事成語の意味を言うと、それを表すカードを見つけ、楽しそうに学習しました。

明日からの公立入試に向けて(2023-3-1)

 3年生は多くの生徒が明日から公立高校入試を受検します。明日は学力検査、明後日は面接です。今日は担任から心構えを聞きました。また、最終確認ということで面接練習も行いました。健康管理に留意し、頑張ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏発表会に向けて(2023-3-1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は3月10日に行われる本校恒例の合奏発表会に向けて練習を行いました。

ダンス(1年体育)(2023-3-1)

 1年生の体育では、ダンスを学習しています。動きをそろえるのが難しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年授業参観(2023-2-24)

 3年生は学活で卒業をどのように迎えるかを話し合いました。私も学級担任の頃は、誇りや自信、決意を持って卒業できるように、こういう話合いを大切にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年授業参観(2023-2-24)

 2年生は数学で確率の学習をしました。普段の6人だけの授業では確率の実験結果としてはデータが少ないため、今回は保護者の方にも実験に参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年授業参観(2023-2-24)

 1年生は1年間の成長を示す場として集会室で合唱発表などを行いました。1年生は4月からたった6人の男子だけで合唱を頑張ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本中ワールドカップ(2023-2-21)

 全校でサッカーの試合を行いました。元サッカー部の教員2人も参加し、熱い戦いが繰り広げらたようです。写真の真剣な顔、笑顔がとてもいいですね。ホームページ管理者もその場で生の試合を観戦したかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川根本町はたちの集いボランティア(2023-1-8)

画像1 画像1
画像2 画像2
 川根本町のはたちの集いにボランティアとして本校2人の女子生徒が参加しました。受付を手伝ったり、代表の言葉を言ったりと二十歳のみなさんの晴れの日をお祝いしました。
※他校生の写真については社会教育課から使用の承諾を得ています。

進路希望達成に向けて(2023-1-27)

 今年も大井川鐵道様から受検を控えた3年生にすべらない砂と護摩木をいただきました。明日からは公立高校の入試です。頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内書き初め展(1月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 力作ぞろいの書き初めを校内に展示しました。

3月に入りました.(2023-3-1)

 3月に入りました。学校では、令和4年度のまとめの月として次年度に向けて教育活動を展開しています。さて、ここ1ヶ月半ホームページ管理者の都合により、ホームページの更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。1月からさかのぼって、できるだ過去の記事も紹介していきます。

川根地域交流会(2023-2-9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、川根地域交流会に参加しました。川根地域について、新たな発見や交流がありました。本中生にとって、高校生の姿や地域について学ぶことができたようです。

3学期スタート(2022-1-6)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明けましておめでとうございます。3学期がスタートしました。始業式ではチームに分かれてゲームをやりました。ゲームを通してよいチームとはどんなものかを確認しました。各学年、よいチームになって3学期を過ごしましょう。

学活の様子(2022-12-23)

 終業式後の学活は環境整備や、通知表渡しなどを行いました。美味しいものを食べている学年もありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰3 (2022-12-23)

画像1 画像1
画像2 画像2
 人権ポスターコンテスト、英語検定、税の標語、柔道大会、柔道初段の表彰です。

表彰2 (2022-12-23)

画像1 画像1
画像2 画像2
 読書感想文コンクールと席書コンクールの表彰です。

表彰1 (2022-12-23)

画像1 画像1
画像2 画像2
 終業式の後に表彰を行いました。まずは、理科論文と社会科論文です。

2学期終業式(2022-12-23)

 今日は2学期終業式。朝から風が強くとても寒い日でした。1時間目に終業式を行い、生徒代表の言葉、校長の話、生徒指導主事の話を聞きました。明日からは冬休みです。うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
川根本町立本川根中学校
〒428-0416
住所:静岡県榛原郡川根本町田代530番地
TEL:0547-59-2057
FAX:0547-59-4053
☆ご感想・ご意見をお寄せください
honchu@kawaneshi-do.com