最新更新日:2024/04/17
本日:count up13
昨日:83
総数:139510

PTA保体部主催「ふれあいインディアカ大会&親子スポーツ」(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半は、親子スポーツを行いました。
 この活動は、保健体育部の今年度初の試みで、親子の活動に先生を加えることで「保護者と教師が手を取り合って、ともに子どもの成長に関わっていく」という願いのもと、今回実現したまさにPTAの活動です。

 初めに、「しっぽ取り」を行いました。
 対戦は・・・、1回戦 先 生VS子どもたち
        2回戦 保護者VS子どもたち
        3回戦 お父さん&男性先生VS子どもたち

 大人げないと言われようとも、子どもたちに、真剣な大人たちの姿を見せるべく、保護者・先生方は全力で取り組んでみえました。

 次に、「親子混合ドッジビー大会」を行いました。
 ドッジボール世代に育った大人たち…。ドッジビーのスローイングを駆使して投げてくる子どもたちにはかないませんでした…。
 子どもたち、お見事!!

 「ふれあいインディアカ大会&親子スポーツ」は、熱気に包まれたまま、あっという間に時間が過ぎました。
 
 帰り際に子どもたちが、「先生、今日はありがとう!月曜日にまた学校で!」と言って手を振る爽やかな姿に、胸が熱くなりました。
 保護者・児童・教師の3者が、同じ時を共有するとても貴重な時間となりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 学習参観・学級懇談会
東郷町立東郷小学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北山112番地
TEL:0561-39-0006
FAX:0561-38-4938