最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:83
総数:97070

音貝小カレンダー5月号

音貝小カレンダー5月号を掲載しました。

音貝小カレンダー5月号

1年生を迎える会

 4月19日(金)1年生を迎える会が行われました。児童会を中心として6年生が企画しました。1年生は6年生と手をつないで入場し、じゃんけん列車などのゲームで盛り上がりました。1年生は楽しみながら6年生との仲を深めることができました。1年生に優しく教えている6年生の姿がたのもしく、心あたたまるすばらしい会となりました。会の最後には、6年生から記念のメダルが送られました。
画像1画像2画像3

1年生の給食がスタート

 4月17日(水)、いよいよ1年生の給食がスタートしました。初めてということもあり、4時間目から準備を始め、いただきますをすることができました。給食のスタートが楽しみだったようで、みんなうれしそうに食べていました。
 学校では、食に関する教育も進めていきます。子どもたちの健やかな成長のためには、日々の食生活がとても大切になります。ご家庭でもぜひ、話題にしていただけるとうれしいです。

画像1画像2

離任式

 4月16日(火)、昨年度で音貝小学校を離任された先生方をお迎えし、離任式が行われました。離任された先生方から最後のメッセージが送られました。その後、代表の児童から先生方に感謝のお手紙が贈られました。中には感極まり、言葉を詰まらせる代表児童もいて、体育館は暖かい空気に包まれました。そして、子どもたちが花道を作り、最後のお別れをしました。児童の皆さん、これからも先生たちとの出会いを大切にしていきましょう。
画像1画像2

避難訓練

 4月9日(火)に予定されていた避難訓練が雨で延期になり、4月12日(金)に行われました。緊急地震速報が流れると、子どもたちはすぐに机の下に隠れ、避難指示の放送で静かに、素早く運動場へ避難することができました。今回の訓練で、教室からの避難経路の確認ができました。
 今年は元日に能登地震が発生するなど、地震のニュースをよく耳にします。ご家庭でも、普段から備えをしていただければと思います。
画像1画像2

始業式

 4月5日(金)、始業式が行われました。昇降口に張り出された新しいクラスを見て、みんな一喜一憂していました。始業式前に行われた着任式では、今年度新しく音貝小学校に赴任した先生方が自己紹介をしました。始業式では、校長先生から新しい担任の先生が発表され、歓声が上がるクラスもありました。
 その後、今年度前期の児童会役員が任命されました。半年間、音貝小学校をどんな学校にしてくれるのか楽しみです。
 初めての学級活動では、各教室で挨拶をしたり、教科書が配付されたりしました。
 令和6年度、どんな一年になるのでしょう。たのしみですね。

画像1画像2

入学式

画像1
 4月4日(木)音貝小学校入学式が行われました。新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。1年生らしい元気いっぱいの笑顔あふれる入学式となりました。校長から「じぶんよし ひとよし みんなよし」の言葉が伝えられました。この言葉どおり、居心地のよい学校になるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東郷町立音貝小学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字音貝43番地100
TEL:052-803-1195
FAX:052-806-0987