最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:39
総数:67228
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【1年生】道徳の授業の様子

画像1画像2画像3
現在、道徳の授業を各クラス担任と浅原先生、徳田先生で交代して行っています。子どもたちにとって新鮮で、真剣に授業を受けています!

【学校行事】大縄大会

画像1画像2
晴天の中、大縄大会が実施されました。大きな掛け声が運動場に響き渡り、楽しく大縄が跳べました♪

サッカー部 応援ありがとうございます

画像1
新人戦頑張りました!
応援ありがとうございます。

【1年生】クラスに鬼がやってきた

画像1
「鬼は外!福は内!」みんなの心の中にいる鬼を追い出しました。とても驚きましたね。

東郷町小学校球技大会新人戦 壮行会

画像1
今週末に、サッカー部、バスケットボール部の5年生が大会に出場します。全校で、エールを送りました。がんばれ!!

東郷製作所見学について

画像1画像2画像3
東郷製作所の見学に行ってきました。大きな機械を目の当たりにして、驚いた様子でした。丁寧な説明もしていただき、勉強になりました。

【1年生】学級対抗リレー大会

画像1画像2
とても暖かい天候で、気持ちの良い走りができました。優勝は3組!おめでとう!

3年 持久走大会

画像1画像2
どの子も一生懸命走ったと思います。今まで行ってきた体力づくりの努力が報われ、試走よりタイムが縮まった子がほとんどでした。本当にお疲れ様!

【2年生】 おいもパーティー!!

画像1画像2
生活科で収穫したおいもを使ってパーティーをしました。
ふかしいもをおいしくいただきました。

【1年生】名古屋港水族館

画像1画像2画像3
イルカショーや水槽の中を自由に泳ぐ海の生き物たちに、感動し続けた素敵な1日でした。学年でのはじめてのバス、グループ行動も経験し、また一つ成長した姿が見られました。

【5年生】社会見学

画像1画像2画像3
中日新聞社&名古屋市科学館へ行きました!
新聞社の様子や科学的事象に興味をもって
楽しみながら学ぶことができました。

【3年生】フランテ見学 買い物体験

画像1画像2画像3
社会の学習で、お店見学に行きました。みんな頼まれたものを見つけて買えるかドキドキしていました。お店の裏側も見せてもらい、貴重な体験ができたようです。

【1年生】里山で秋見つけ

画像1画像2画像3
まつぼっくりにどんぐり、くりといった秋を感じられるものがいっぱいの里山へ、秋みつけに行きました。時間を忘れるほど楽しく、素敵な思い出となりました♪

【2年生】 いもほり

画像1画像2
いもほりをしました。
大きくて立派ないもがたくさんとれました。

【サッカー部】 球技大会

画像1
球技大会頑張りました!!
最後まで全力で頑張り、かっこいい姿を見せてくれました。

【2年生】 第2回町たんけん

画像1画像2
第2回の町たんけんに行ってきました。
今回は4つの班に分かれて、8個のお店や施設に勉強に行きました。

【2年生】 学習発表会大成功

画像1
みんなが気持ちを一つに頑張った学習発表会
楽しく元気にできました!!!

【1年生】学習発表会

画像1画像2
児童向け、保護者向けの2回の発表を終えました。1年生らしい元気な声と笑顔で、100点満点の出来栄えでした。また一つ、学年の絆が深まったすてきな学習発表会でした♪

学習発表会 3年生

画像1画像2画像3
児童たちが一生懸命練習した成果が伝わりましたでしょうか。どの子も役になり切り、発表の成功に向けて努力をしてきました。終わった後の満足そうな顔も、印象に残っています。

【5年生】リレーの練習をしています。

画像1画像2
毎日学習発表会の練習があり、なかなか体育の授業ができませんが
学年体育ではリレーの学習を行っています。
陸上の得意な先生に、バトンパスの仕方やコツを教えてもらい、
少しでも速く走れるように、それぞれのチームで練習を頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830