最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:48
総数:67764
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【5年生】バケツ稲を育てます!

画像1画像2画像3
バケツで稲を育てる、バケツ稲づくりを各クラスで始めました。
3種類の土を混ぜ、水を入れて、芽出しをした稲をまきました。
水を絶やさないように世話をして、上手に稲を実らせたいですね。

来週は、総合学習の一環で、田んぼに行き田植え体験も行います!

【1年生】はじめての運動会

画像1画像2
ダンスも玉入れもかけっこも応援も、たくさんがんばりました♪

【2年生】 運動会頑張ったぞ!!

画像1画像2画像3
5月26日(土)に運動会がありました。多くの人に見られながらも最高のダンスや競技ができました。
結果は赤組の勝利!どっちの組も最後まで諦めず大玉おくりは4回戦まで行われました。
暑い中みんなよく頑張ったね。

【2年生】2年畑始動 サツマイモを植えたよ

画像1画像2画像3
生活で野菜を育てます。自分の植木鉢ではミニトマト。2年の畑ではキュウリ、ピーマン、ミニトマト、ナス、オクラを育てます。
今日は新しくサツマイモを育てました。
早く大きくなって食べられるといいね。

運動会まで、あと5日

画像1
順調に仕上がっています。5・6年生の練習風景です、かっこいい♪

3・4年生合同 運動会練習

画像1画像2画像3
一生懸命振り付けを覚え、みんな元気に練習しています。本番に向けて、気合い十分です!

1年2組 6年生との交流会

画像1
たくさん走って、たくさん笑った素敵な1時間でした♪

クラブ活動スタート★彡

画像1画像2
4・5・6年生は、今日からクラブ活動が始まりました。
写真は消しゴムはんこクラブの様子です。
安全に気をつけて、楽しく名前のはんこを彫りました♪

騎馬戦練習、始まりました

画像1
熱い戦いに期待です!!

消防署見学へ行ってきました

画像1画像2画像3
 5月9日水曜日に東郷消防署へ見学に行ってきました。
 日々自分たちの暮らしを守ってくれている人から直接話を聞いたり、消防車や救急車を間近で見たりと、とても貴重な時間を過ごしました。
 煙体験や放水体験もとても良い経験になりました。

金管バンド部、息を合わせて練習中

画像1画像2画像3
何とかタイムとか難しい金管用語が飛び交っていました。

あと2週間、がんばってね!

はじめての応援練習

画像1画像2画像3
運動会に向けて、がんばりましょう♪

4年生遠足

画像1画像2画像3
 4月20日金曜日に緑区の通曲公園へ遠足へ行きました。汗ばむ陽気の中、子供たちは学年の仲間たちとボール遊びや鬼ごっこ、木登りなど思い思いの遊びをして楽しんでいました。帰りには社会科の一環として、通曲公園と兵庫公園のゴミ拾いも行いました。

【5・6年生】組立体操練習スタート!

画像1画像2
運動会に向けて、組立体操の練習が始まりました。
素敵な演技ができるよう、安全に気を付けて練習していきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830