最新更新日:2024/05/02
本日:count up27
昨日:48
総数:67787
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【4年生】消防署見学

画像1画像2
煙体験や放水体験、さまざまな経験ができ、とても勉強になりました。

【3年生】遠足に行ってきました。

名古屋市農業センターに行ってきました。
クイズラリーをやったり、ジェラートを食べたり、おいしいお弁当を食べたり、いろいろな思い出ができました。
画像1画像2画像3

【6年生】遠足で天白公園へ

画像1画像2画像3
小学校生活最後の遠足は、最長距離往復10キロ以上を歩いて天白公園へ行きました。
たくさん歩いたので、到着してすぐにお弁当を食べるグループも多かったようです。
みんなで遊んだり、お菓子を食べたりして、楽しく過ごすことができました。

【2年生】遠足に行ったよ

画像1画像2画像3
遠足で扇川公園に行ってきました。
天気もよく、元気に遊んで、たくさんお弁当を食べました。
疲れたけど楽しかったですね!!

【4年生】遠足

画像1画像2
春の遠足で、通曲公園に行きました。天気も良く、鬼ごっこやドッジボールなどをして楽しく遊びました。帰りには公園や学区のゴミ拾いも行い、気分良く帰ることができました。

5年生遠足

画像1画像2画像3
 勅使水辺公園に行きました。写生大会を行い、きれいな桜や大きな池や木の絵を一生懸命描くことができました。高学年らしく過ごすことができ、素敵な遠足になったと思います。

4月19日 遠足

画像1画像2
 良い天気の元、子供たちは一生懸命歩き、楽しそうに遊び、美味しそうにお弁当を食べていました。
 良い思い出になったのではないかと思います。

4月18日 1年生はじめての5時間

画像1画像2
 今日は1年生はじめての5時間授業でした。
 運動場の使い方を学んだり、はじめての給食を食べたりと、新たなことに目を輝かせて取り組んでいました。
 明日は遠足、楽しんでいる姿が多く見られたらと思います。

【4年生】学年合同ドッジボール大会

画像1画像2
学年の交流を深めるため、ドッジボール大会を行いました。優勝は3組!何よりも、みんなで楽しく行えたことが一番でした。

避難訓練と防犯教室

画像1画像2画像3
 本日の1時間目に避難訓練を,2時間目に防犯教室を行いました。

 避難訓練では,東郷消防署の方に来ていただき,訓練の様子を見てもらいました。
 また,「おはしも」を守って避難する大切さをお話ししていただきました。

 防犯教室では,愛知署の方に来ていただき,「つみきおに」の合言葉を教えていただきました。
 また,「名探偵コナン」による防犯DVDで,自分の身を守る方法を楽しく学ぶことができました。

 どちらも自分の命を守る大切なことです。
 今日の訓練や教室がいざというときに役に立つといいですね。

【2年生】1年生となかよくなろうの会

画像1画像2
1年生となかよくなろうの会をやりました。
新しく入学した1年生と集合ゲームを楽しみました。
1年生の時に育てたアサガオの種をプレゼントしました。大きく育ってほしいですね!!

初めての学年集会

画像1画像2
5年生各担任の自己紹介と、1年間の流れの説明、学年全体でのレクリエーションをしました。学年目標は、「WE CAN」です。実りのある1年間にしていきます!

1年生を迎える会

画像1画像2
 本日の1時間目に,1年生を迎える会を行いました。
 少し緊張気味の1年生を,2〜6年生が温かく迎える会となりました。
 
 じゃんけん大会では,いろんな先生とじゃんけんをして盛り上がりましたね。
 6年生からプレゼントももらい,大喜びの1年生でした。

【4年生】初めての学年集会

画像1
4年生担任の自己紹介や、1年の流れを話しました。学年目標は、「4(For)You〜誰かのために〜」学校の中心として活躍できる、素敵な学年にしていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830