最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:22
総数:67851
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【6年生】運動会の思い出

画像1画像2画像3
運動会がんばりました!
廊下に写真を掲示しましたので、ぜひ見てくださいね。

生活科

画像1画像2
 授業参観で植えたアサガオは順調に育ち、その後まいた花の種も芽を出しました。
 子供たちも毎日水やりをし、成長する様子を楽しんでいます。ぜひご家庭でも話を聞いてあげてください。

【2年生】運動会

画像1画像2画像3
暑い中みんな力いっぱいがんばりました!!
ダンスに綱引きにかけっこ、盛りだくさんの運動会でした。

【三年生】運動会

画像1画像2画像3
 三年生は短距離走では初めてのトラックを上手に走り、競遊では難しくなったダンスを笑顔で踊り、棒引きでは赤白それぞれが力を合わせて戦うなど、暑い中でしたが一所懸命頑張りました。

運動会

画像1画像2画像3
 6年生と一緒に熱心に練習をし、演技・競技共に素晴らしい出来だったと思います。4年生から一回り成長を感じることができました。

【4年生】運動会がんばりました!

画像1画像2画像3
晴天の中、ダンスや担架リレー、短距離走などさまざまな種目で活躍しました。暑い中、みんなよくがんばりました♪

5月25日運動会

画像1画像2
 とても暑い中での運動会でしたが、どの児童も今まで練習してきた成果を精一杯発揮していました。ダンスや玉入れ、かけっこなど、初めての運動会でよい思い出ができたのではないでしょうか。

【2年生】運動会練習がんばってます!!

画像1画像2
運動会もいよいよ明日に迫ってきました。
たくさん練習してダンスも覚えました。
2年生!がんばるぞ!!

【4年生】美化センター見学

画像1画像2画像3
今年度2回目の社会見学は、美化センターでした。自分たちの町のごみ処理の方法やさまざまな工夫を学ぶことができました。

運動会の応援練習を

 昨日と今日の朝は,運動会の応援練習です。
 6年生の応援団長を中心に,元気よく声を出して練習していました。

 運動会は,応援合戦から始まります。
 赤も白も,お互いに負けないぐらい大きな声で応援できるといいですね。

画像1画像2

運動会スローガン

 本日の朝会で,児童会から運動会のスローガンが発表されました。
 「赤き太陽、白き稲妻 令和の戦い 勝利をつかめ」です。

 暑い日が続きますが、あと2週間で運動会です。
 スローガンのようにかっこいい運動会にしましょう!

画像1画像2画像3

【4年生】ダンス練習、がんばっています!

画像1画像2
難しい振り付けが多くて大変ですが、少しずつ覚えてきました。運動会当日に、かっこいいダンスができるよう練習しています。

【2年生】 畑に苗を植えたよ

画像1画像2
2年生の生活では野菜を育てます。
きゅうり、なす、ピーマン、オクラを植えました。
毎日忘れず水やりをして大きく育ってほしいですね。

運動会に向けて!

 10連休も明けて,本格的に運動会の練習が始まりました。
 今朝は,全校児童で開会式の整列練習です。
 全校児童で練習するのは初めてでしたが,みんなきびきびとした動きでとてもよかったです。

 これからほぼ毎日,朝の練習や体育の授業で運動会に向けての練習が続きます。
 水分補給をこまめにし,体調管理もしっかりして当日に臨めるようにしましょう。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830