最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:22
総数:67847
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【3年生】 スーパーマーケット見学

 社会の勉強としてヤマナカ白土フランテ館に行ってきました。普段は見ることのできないお店のバックヤードの見学や、実際に買い物をしてお店の工夫について学びました。
画像1画像2画像3

1年生 秋みつけ

画像1画像2
 今日の2,3時間目に学校近くの里山に秋みつけに行ってきました。子どもたちはどんぐりやはっぱなど、様々なものを見つけ、楽しそうに過ごしていました。ひろってきたものは、今後工作などに使う予定です。

東郷町小学校球技大会優勝!

画像1画像2
10月26日、27日に行われた東郷町小学校球技大会に、バスケットボール部、サッカー部の6年生の選手たちが参加しました。
結果はバスケットボール部、サッカー部ともに優勝!
練習の成果を発揮して、素晴らしい結果を残すことができました。
共に頑張ってきた仲間たち、支えてくれたおうちの方や友達に感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

球技大会壮行会

 明日の町内球技大会に向けて,集会委員主催で壮行会が開かれました。
 大会に参加するサッカー・バスケ部の選手たちを応援する企画です。

 金管バンド部の演奏あり,サッカー・バスケ部の出し物あり,5年生応援団によるエールありと,盛りだくさんな内容でした。
 きっと,明日の試合に向けて,気持ちが盛り上がってきたことでしょう。

 これまでの練習の成果が出るよう祈っています。
 Fight! 兵庫小!!

画像1画像2画像3

【2年生】もっとなかよしまちたんけん!!

画像1画像2
町たんけんに行ってきました。今回はお店の中に入り、いろいろなお話を聞きました。
初めて知ることばかりで、子どもたちも興味津々で見学することができました。

【2年生】学習発表会大成功!!

画像1
学習発表会、みんな元気に役を演じることができました。
終わった後の子どもたちは達成感に満ち溢れていました。

5年生 学習発表会

画像1画像2画像3
 長い時間をかけて練習してきた成果を、舞台の上で堂々と見せてくれました。5年生にふさわしい発表になったと思います。見に来てくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

【4年生】学習発表会(児童向け)

画像1
トップバッターで緊張する中、一生懸命がんばりました。土曜日の保護者向け発表会に向けて、最終調整していきます。乞うご期待ください!

1年生 児童向け学習発表会

画像1画像2
 今日は児童向けの学習発表会でした。どの児童も緊張しながらも自分の演技を一生懸命にやり切っていました。また、ほかの学年の演技も楽しそうに見ていました。
 土曜日は保護者向けの発表会です。子供たちの真剣な姿を見ていただけたらと思います。

【4年生】学習発表会練習、がんばっています!

画像1
体育館での通し練習も始まりました。学習発表会当日、多くの人たちに感動を与えられるよう、がんばって練習しています。

【2年生】生活科 大根を植えたよ!!

画像1画像2
生活科で冬の野菜、大根を植えました!
大きくなってねと願いを込めて、植えました。立派な大根ができるのが楽しみですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830