最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:10
総数:67825
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【4年生】学年レク

3/17(水)に3組の企画で学年レクのドッヂビーをやりました。今年度最後の学年レクとなりました。勝ち負けは関係なく、どのクラスも楽しくプレーする姿が見られました。
画像1画像2画像3

最後の学年レクリエーション

画像1画像2画像3
 学年最後の合同体育の時間を使い、タグドッジボール(児童一人一人が腰に付けたタグの色で、当てたときの得点に差があるドッジボール)をやりました。学年ごとに作戦を立て、優勝を競い、とても盛り上がりました。良い思い出になったと思います。

6年生を送る会

 卒業式まであと1週間ほど。
 本日,昨年度は休校によりできなかった,6年生を送る会が無事開催されました。
 5年生を中心に,6年生のためにいろいろと準備してきました。

 密を避けるため,1年生から順番に入退場を繰り返しながら発表しました。
 どの学年も,6年生への思いが伝わる,温かい発表でしたね。
 そして,お世話になった先生方からのメッセージや,6年間の思い出スライドもあり,6年生にとってはとても心に残る時間となりましたね。

 6年生からは,校長先生へのサプライズもありました。
 6年生の皆さん,今日の思い出を胸に,中学校でも頑張ってください。
画像1画像2画像3

【2年生】大根を収穫しました!

 生活科で大事に大事に育てていた大根。無事に全員が収穫することができました!
 寒い日でも、防寒具を着込んで水やりに勤しむみんなの姿が思い出されます。
 人によって大きさは様々ですが、どれも立派に育ちましたね。

 苦労して育てた分、美味しさもひとしお! …のはずです。
画像1画像2画像3

感謝の会

 本日,児童会が感謝の会を開催しました。
 日頃からお世話になっている,交通指導員さんやボランティアの方に感謝の気持ちを伝える会です。

 本来なら,体育館で全校児童が参加するのですが,密を避けるために,児童会役員のみで実施することになりました。
 児童会会長の感謝の言葉のあと,お礼の手紙と花束をお渡ししました。

 いつも温かく見守ってくださる方々に,きっと感謝の思いが伝わったことと思います。
 これからも,交通安全に気をつけて登下校できるようにしましょう。
画像1画像2画像3

第3回避難訓練

 本日,今年度3回目の避難訓練を行いました。
 今回は,シェイクアウト訓練です。
 揺れを感じたときに,その場で安全な姿勢をとる訓練です。

 児童には,いつ訓練を実施するかは秘密でした。
 清掃時に訓練が始まったときは,きっと驚いたことでしょう。
 しかし,多くの児童が,すばやく安全な姿勢をとることができていましたね。

 大地震は,突然やってきます。
 自分の命は自分で守る。
 そんな意識が高まる訓練でした。
 今日できなかった分の清掃は,明日頑張りましょう。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830