最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:30
総数:67654
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

兵庫小学校が放送されました!

 ついに兵庫小学校がテレビ放送されました!
 昨日の25日夜,東海テレビ「村上佳菜子の週刊愛ちっち」を見ましたか?
 短い時間ではありましたが,兵庫小の子どもたちや先生方がいっぱい出ていましたね!
 見逃した人は,下記リンクより,東海テレビホームページにアクセスしてください。

https://tk.tokai-tv.com/aichitch/
画像1

【4年生】児童会役員選挙

 来年度の児童会に向けて4年生から6人の児童が役員に立候補しました。どの児童も立派に演説しました。推薦責任者や選挙管理委員も一生懸命がんばりました。
画像1画像2画像3

【3年生】6年生を送る会に向けて

画像1画像2画像3
3月11日に行う「6年生を送る会」に向けて、
学年発表の練習をしています。
6年生への感謝の気持ちを伝えられるように頑張ります!
何を発表するかは、お楽しみに・・・!(写真がヒントです。)

東海テレビによる取材

 今日は何と,東海テレビによる取材がありました。
 兵庫小学校でいきいきと活動している子どもたちと先生たちの姿を見にきたようです。
 
 1年2組と6年2組は,授業の様子を取材されましたね。
 一部の先生は,インタビューを受けていましたね。
 放課中に,取材陣を囲みながら移動する子どもたちの集団も面白かったですね。

 放送日は以下の通りです。
 今からこの日が待ち遠しいですね。
 取材に来ていただいた東海テレビの皆さん,ありがとうございました。

 「村上佳菜子の週刊愛ちっち」
 2月25日(木)21:54〜22:00
 東海テレビ(1ch)

画像1画像2画像3

【2年生】図書館見学に行ってきました!

 2月の3・4日、生活科の学習で、東郷町立図書館へ行ってきました。
 司書さんが図書館の秘密をいろいろ教えてくれて、「へえ〜!」と思わず驚きの声も。
 普段は入ることのできない閉架の書庫も特別に見せてもらえました。

 見学の後は、みんな、たくさん本を借りました。二週間で読み切れるかなあ?
画像1画像2

学校公開

 本日は,今年度最後の学校公開日です。
 緊急事態宣言下なので,極力密を避け,昇降口や教室で消毒等の対策を行っての実施となりました。

 1,2年生は,グループで楽しく発表するクラスが多かったですね。
 3〜6年生は,総合的な学習の時間で調べてきたことをまとめ,一人で発表していましたね。
 どちらも緊張感があって,ドキドキがよく伝わってくる発表でした。
 きっと,これまでにたくさん準備をし,練習をしたきたのでしょう。
 とても立派な発表ばかりで感心しました。
 友達の発表を聞く態度もすばらしかったですね。

 本日は,お忙しい中参観いただき,ありがとうございました。
 家庭でもぜひ,本日のことを話題にしてください。

画像1画像2画像3

【1年生】ローテーション道徳

画像1画像2画像3
今日は担任の先生とは違う先生に道徳の授業をしてもらいました。
子どもたちは普段とは違う授業を楽しんでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830