最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:48
総数:67768
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【1年生】道徳の授業の様子

画像1画像2画像3
現在、道徳の授業を各クラス担任と浅原先生、徳田先生で交代して行っています。子どもたちにとって新鮮で、真剣に授業を受けています!

【1年生】クラスに鬼がやってきた

画像1
「鬼は外!福は内!」みんなの心の中にいる鬼を追い出しました。とても驚きましたね。

【1年生】学級対抗リレー大会

画像1画像2
とても暖かい天候で、気持ちの良い走りができました。優勝は3組!おめでとう!

【1年生】名古屋港水族館

画像1画像2画像3
イルカショーや水槽の中を自由に泳ぐ海の生き物たちに、感動し続けた素敵な1日でした。学年でのはじめてのバス、グループ行動も経験し、また一つ成長した姿が見られました。

【1年生】里山で秋見つけ

画像1画像2画像3
まつぼっくりにどんぐり、くりといった秋を感じられるものがいっぱいの里山へ、秋みつけに行きました。時間を忘れるほど楽しく、素敵な思い出となりました♪

【1年生】学習発表会

画像1画像2
児童向け、保護者向けの2回の発表を終えました。1年生らしい元気な声と笑顔で、100点満点の出来栄えでした。また一つ、学年の絆が深まったすてきな学習発表会でした♪

【1年生】学習発表会まで、あと1週間!

画像1画像2
お客さん役と発表役に分かれて、演技を見せ合いました。元気な声と歌声を届けられるよう、みんな一生懸命がんばっています♪この調子で、あと1週間練習していきます。

【1年生】学習発表会練習、がんばってます!

画像1画像2
本日より、体育館での練習が始まりました。初めてのことばかりで戸惑う1年生ですが、動きを覚えようと必死にがんばっています♪

1年生 今年度の水泳指導が終わりました

画像1
最後にみんなで、お世話になったプールに「ありがとうございました」を言いました。

【1年生】水遊び・シャボン玉遊び

画像1画像2画像3
楽しみにしていた水遊び、素敵な思い出になりました♪

【1年生】初めてのプール

画像1
ついにやってきました!冷たくて気持ちよかったです♪

【1年生】はじめての運動会

画像1画像2
ダンスも玉入れもかけっこも応援も、たくさんがんばりました♪

1年2組 6年生との交流会

画像1
たくさん走って、たくさん笑った素敵な1時間でした♪

1年 遠足

画像1画像2画像3
清水公園、半ノ木公園、涼松公園の3か所を回りました。友達との仲も深まりましたね♪

1年生 はじめての給食

画像1画像2画像3
「すごくおいしい!」「幸せ♪」という言葉でいっぱいの、初めての給食でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830